ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:暖かい

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
ゴキゲン。
 今日も冷えるので、シマが布団に入ってきた。
 喉を鳴らす声が聞こえる。

-------------------

それでもやっぱりネコがすきDM1

それでもやっぱりネコがすき

2013.4.16-2013.4.21
12:00-19:00
最終日18:00まで
Kobe 819 Gallery
神戸市中央区海岸通4-3-17
清和ビル37号
入場無料

公開グループ展「にゃん!」DM

公開グループ展「にゃん!」

2013.4.23-2013.5.5
4/29月休
13:00-20:00 火-金
12:00-20:00 土
12:00-18:00 日
ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
入場無料

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
おうちにゃんこがいるから。
 おうちにゃんこがいるから。

 2月2日から22日までキトゥンカンパニーで開催される「おうちにゃんこ展」。
 今年のテーマは「おうちにゃんこがいるから」です。

 おうちにゃんこがいるから、寒くて嫌な冬にも楽しいことが増えました。
 それは布団の中に入ってきてくれるということ。
 ずっと布団の中にいたい気分です(笑)

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
暖かいけどフリーズ。
 暖かいけどフリーズ。
 暖かいから、か・・・。
 (床暖付きです)



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。
コメントは該当する記事のコメント欄にお願いします。

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
潜伏中。
 タオル入れに潜伏中。

 ちょっと寒くなってきたこの季節、適度に暖かい洗面所にあるタオル入れがシマの寝床。
 写真撮るなら顔だけは勘弁な。

 半分写ってるけどね。


<参加します>

猫写真展「ねこてん」DM1
猫写真展「ねこてん」
 2011.10.10-2011.10.23 10/12,10/19水休
 12:00-20:00 最終日18:00まで
 Acru Gallery
 大阪市中央区南船場3-7-15
 北心斎橋サニービル西側B1F
 入場無料



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
暖かくしてお休みください。
 今日は寒いので、暖かくしてお休みください。

 猫は環境に敏感。

(参加します)
  東日本大地震支援チャリティー(4.5-4.10、大阪 ギャラリーマゴット)
  続・男写真展(4.27-5.2、大阪 22tu-tu gallery)
  公開グループ展「猫ふんじゃったな@」(5.10-5.22、大阪 ギャラリーマゴット)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。


ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
そこは温いやろ。
 そこは温いやろ。

 布団の中で寝るシマ。
 気持ちええわなぁ。

(私が出展する予定の写真展)
 いずれもネコ写真です。
  第六回 おうちにゃんこ展『おうちにゃんこの変貌』(京都 キトゥンカンパニー、-2.22)← 出展します!
  写真展「ねこ猫ねこ」(大阪 ギャラリーアルテスパーツィオ、2.22-2.27) ←  出展します!

(重要)
 ヨハネス・フェルメールの作品は見逃せません。
  フェルメールからのラブレター展(京都 京都市美術館、6.25-10.16)

(猫関連イベントの備忘録)
 ネコ関連の写真展や作品展、イベントを今わかる分並べておきます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  「第2回 猫・ねこ写真展」PART2(横浜 Art Gallery 山手、2.18-2.27(PART2))
  中川こうじ写真展「のらねこ。ボクと猫の物語」(大阪 IVY&NAVY B1Space、2.18-2.21)
  江口タツオシルバーアクセサリー・石津佐智子猫写真展(大阪 現代クラフトギャラリー、2.20-2.26)
  カワヰヨモギ写真展「彼の尻尾、彼女の爪痕」(大阪 catteria cloud nine、3.1-3.13)
  スロー猫しめじとネコ雑貨市3(大阪 ひなた、3.17-3.22)
  マルタねこ2(大阪 catteria cloud nine、4.26-5.15)
  まるごと猫フェスティバル(大阪 阪神百貨店梅田本店 8階催場、5/4-5/10)
  グループイラスト展「猫展」(大阪 ONE PLUS 1 gallery、5.11-5.22)



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。


ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
何も考えてない。
 何も考えてない。
 何も考えなくても、ここは暖かいしね。
 身をゆだねるのもいいもんです。

 結局、金曜日は大阪も東京も雪らしいですね。寒いし・・・。
 なんでせっかく東京方面に行く時に大荒れの天気なんだ?
 まあ、金曜日は屋根の下のイベントがほとんどなのでいいとしたいが、新幹線が無事に新大阪まで帰りつけるかが少し心配。
 その日のうちに帰りたいんだ!

 シマと違って、考えることがたくさんだ。

(私が出展する予定の写真展)
 いずれもネコ写真です。
  第六回 おうちにゃんこ展『おうちにゃんこの変貌』(京都 キトゥンカンパニー、-2.22)← 出展します!
  写真展「ねこ猫ねこ」(大阪 ギャラリーアルテスパーツィオ、2.22-2.27) ←  出展します!

(重要)
 ヨハネス・フェルメールの作品は見逃せません。
  フェルメールからのラブレター展(京都 京都市美術館、6.25-10.16)

(猫関連イベントの備忘録)
 ネコ関連の写真展や作品展、イベントを今わかる分並べておきます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  ヒナタ雑貨市(大阪 ひなた、-2.15)
  「第2回 猫・ねこ写真展」PART1、PART2(横浜 Art Gallery 山手、-2.13(PART1)2.18-2.27(PART2))
  平太展 in 門司港(北九州 めがねのヨシダ 門司港店2Fギャラリー、2.10-2.14)
  中川こうじ写真展「のらねこ。ボクと猫の物語」(大阪 IVY&NAVY B1Space、2.18-2.21)
  江口タツオシルバーアクセサリー・石津佐智子猫写真展(大阪 現代クラフトギャラリー、2.20-2.26)
  スロー猫しめじとネコ雑貨市3(大阪 ひなた、3.17-3.22)
  マルタねこ2(大阪 catteria cloud nine、4.26-5.15)
  まるごと猫フェスティバル(大阪 阪神百貨店梅田本店 8階催場、5/4-5/10)
  グループイラスト展「猫展」(大阪 ONE PLUS 1 gallery、5.11-5.22)



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。


ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
 今回の寒さは今朝まで続くとお天気おねえさんが言ってた。

暖房器具。その1 シマ
 この家では唯一となったブラウン管のテレビ(ディスプレイ)はネコにとってはとても暖かいあんかとなる。

暖房器具。その2 シマ
 暖かくなると眠くなる。

 おやすみなさい・・・。

このページのトップヘ