ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:手

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017112204MEIKOさんといっしょ。1
 マスターの体温で暖をとるMEIKOちゃん。

2017112205MEIKOさんといっしょ。2
 膝枕をねだるMEIKOちゃん。でも猫の方が温かいからそっちへ。

2017112206MEIKOさんといっしょ。3
 マスターの爪切りをするMEIKOちゃん。

 下記のツイートから。


ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
クロス。
 新手のキメポーズ?

-------------

 今日、17時頃からギャラリーにいます。

 今のところの在廊予定。
  26日(金) 17時頃から20時まで。
  27日(土) 16時頃から20時まで。
  28日(日) 16時頃から18時まで。


公開グループ展「にゃん!」DM

公開グループ展「にゃん!」

2013.4.23-2013.5.5
4/29月休
13:00-20:00 火-金
12:00-20:00 土
12:00-18:00 日
ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
入場無料


 5月13日からは・・・


ねこてんDM1

猫写真展「ねこてんvol.4」

2013.5.13-2013.5.26
5/15、22水休
12:00-20:00
最終日18:00まで
Acru Gallery
大阪市中央区南船場3-7-15
北心斎橋サニービル西側B1F
入場無料

ブログネタ
外のネコ に参加中!
猫手貸します。
 猫手貸します。
 忙しそうにしているそこのあなた。いかがですか?

 作業は進まないけどね。
 ネコは作業を邪魔するし、人は作業そっちのけでネコに夢中になる。

(写真展のお知らせ)
 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
 外ネコの写真を5点出展してます。
 足をお運びくださった方々に感謝です。
 期間は11月21日まで。21日は18:00までなのでご注意を。

 私以外の作家さんの写真もネコです。なんたってネコ写真展ですから。
 画面を通して見る画像とはまた違う写真のネコたちをぜひ見ていただけたらなと思っております。

 18日18:00頃からギャラリーにいる予定です。

 そして、この時期は秋の大阪ネコ祭り。
 ネコ関連の写真展や作品展を今わかる分並べときます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  平岡珈琲店猫写真展5 -24人が写す街の猫・家の猫(平岡珈琲店、11/20まで)
  福図鑑 わ(黄金舎、11/23-28)
  吾然有十猫十色展02(Bodaiju Cafe、11/22-28)
  猫展(関西つうしん、12/12まで)
  イヌヤラ・ネコヤラ展(ギャラリーあしたの箱、11/21まで)

  猫毛祭りin京都(京都です。キトゥンカンパニー、11/20-28)
  そらのあお 猫展(神戸です。caffe NEUTRAL、11/30まで)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ああ、忙しい、ネコの相手で。


ブログネタ
猫との生活 に参加中!
二人そろって。クロシマ
 大きな口だな。

 それはそうと、あれは本当によかったな。
二人そろって。クロ
 それをオレにくれ。

二人そろって。シマ
 オレもそれが欲しくてたまらない。

 彼らは何が欲しいのか、次の動画で明らかに。





(2016.9.19追加)

 よくあることだが、水を飲みながら、PCを使っていた。


 水がなくなったグラスを興味津々に眺めていたクロ、中にあるものを取ろうとしたのか、手を突っ込み、あたふたしているとキーボードのキーを踏んでしまいアラームが。
 その音がどこから鳴っているのかわからなくて辺りをキョロキョロ。

 挙句の果てに・・・
グラスを傾けて。クロ
 とても面白い。

 そのグラスを他所の机の上へ置いたところ、シマが興味を示す。
 シマも顔を突っ込むかと思っていたが、様子伺いだけだった。

グラスを傾けて。シマ
 「おれはそんな馬鹿なことはしない。」

 ついにクロの体重が、シマの体重を抜いてしまった。この夏、クロのほうが食欲があり、じきにシマを抜いてしまうと思っていたが、今日の体重測定でそれが明らかとなった。

 クロ 2254g シマ 2252g (23:03測定) わずかの差ではあるが、クロが重い。

(2016.9.19追記)

このページのトップヘ