ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:巡音ルカ

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017072406ダヨの惑星。
 ついに全曲公開されましたね。マジカルミライ2017テーマソング「砂の惑星」。

 それはそうと、誰かが「ダヨの惑星」とかつぶやいていたのをきいたので撮ってみた。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017071602うちのデスクトップ。1
 キーボードは文字を打つところ。

2017071603うちのデスクトップ。2
 マウスはネズミじゃありません。

2017071604うちのデスクトップ。3
 ディスプレイの上に乗るのは難しい。
 昔は分厚かったのにね。うちの猫も乗ってた。

2017071605うちのデスクトップ。4
 そんなうちのデスクトップ。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
 ツイッターでフォローさせていただいているあぶらぼうず(@Mushino_Shirase)さんが大阪へ来られるということで、お忙しい中会っていただけることになりました。
 大阪では初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100とコラボカフェ(バール・デルソーレ)が開催されているので、このコラボカフェのバール・デルソーレで会うことに。

2017071103あぶらぼうずさんの初音ミクさん絵。1
 そこであぶらぼうずさんにあぶミクさん(あぶらぼうずさんの描くミクさんの意)をその場で描いていただきました。
 紙の上でMEIKOさんのラバーストラップを持っている手があぶらぼうずさんの手です。
 この手でこの絵を描いていただいたというわけです。

 帰宅して、改めてあぶミクさんを撮影。
2017071104あぶらぼうずさんの初音ミクさん絵。2
 うちのメンバーみんなでお出迎え。

 あぶらぼうずさん、本当にありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017070807オオマさんの故郷。1
 私、巡音ルカが紹介するのはこちら。

2017070808オオマさんの故郷。2
 青森県です。
 青森県の下北半島にある大間町は大間のマグロで有名ですね。

 うちにはオオマさんいないんですよね・・・。figma・・・・。

日本地図パズルシリーズ。
 ■47都道府県言えるかな?
 ■試される大地。
 ■私のニックネーム知ってる?
 ■オオマさんの故郷。
 ■この二人の共通点は?
 ■やっぱりね、酒よ酒。
 ■中の人の出身地。
 ■またここに出没したいんダヨー。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
201707080147都道府県言えるかな?1
 はるか昔、私が小学生の頃に遊んでいた日本地図のパズルが発掘されました。

201707080247都道府県言えるかな?2
 上から見るとこんな感じ。


日本地図パズルシリーズ。
 ■47都道府県言えるかな?
 ■試される大地。
 ■私のニックネーム知ってる?
 ■オオマさんの故郷。
 ■この二人の共通点は?
 ■やっぱりね、酒よ酒。
 ■中の人の出身地。
 ■またここに出没したいんダヨー。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017062804初音ミク10th Anniversary コラボストア in LUCUA 1100。
 何かいろんなもんがあるらしいよ。近くのカフェでコラボやってたり。
 初音ミク10周年だからねぇ。

このページのトップヘ