ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:卵ちゃん

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030204酒のあて。1
 さあ、飲むぞー!


2017030205酒のあて。2
 チョー気持ちいい!!

2017030206酒のあて。3
 酒だけじゃダメなんだよ、あてがなきゃ。
(うわ、これはまずい・・・)

2017030207酒のあて。4
 ああ、こんなところにあるじゃん。
(テーブルかじっちゃったよ・・・)

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030101怠け者の天国。
 怠けたい人募集。

2017030102怠け者の天国。2
 元の絵はピーテル・ブリューゲル「怠け者の天国」。

 ねんどろいどMEIKOさんは聖職者、ねんどろいどぷちMEIKO V3ちゃんは農民、ねんどろいどぷちMEIKOちゃんは兵士役です。

 真ん中にいる卵ちゃんは、以前「ブリューゲル版画の世界」(美術館「えき」KYOTO)で購入したもの。
 卵ちゃんだけ本人(?)役です。

 怠けてる人もまあ普通の生活ができる世の中がいいな。
 懸命に働きたい人はどんどん働いて稼いでもらって贅沢三昧してもらえれば。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016102014真っ赤なバラを君に。1
 どや!

 今日はいい天気。青空の下、バラもきれいに咲いてます。
 ということで、真っ赤なバラが似合いそうなMEIKOさんに登場してもらいました。

2016102015真っ赤なバラを君に。2
 真っ赤なバラにはワンカップがよく似合う。
 カンパーイ!

2016102016真っ赤なバラを君に。3
 ちょっと座って落ち着いて飲みましょう。

 結局飲むMEIKOさん。

続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101701たべもの。1
 いつものメンツでお菓子をつまみながら談笑。

 MEIKOさん、酒に甘いもんは合うのか?
 「そんなこと言うんやったら、もっとぎょうさんあて持ってきたらええやん。」

2016101702たべもの。2
 ツイッターの #深夜のねんどろ撮影60分一本勝負、10/16のテーマが「たべもの」とのことで、急遽家探ししましてお菓子をかき集めてきました。まあ、かき集めたというには少なすぎるけど。
 名糖のアルファベットチョコレートが役に立ちました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101601乾杯の音頭。1
 えっと、わたくしMEIKOが乾杯の音頭を取らせていただきます。

2016101602乾杯の音頭。2
 カンパーイ!!

 って他のメンツはグラスすら持ってないんですけど。

 まあ、そうかたいこと言わないで。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101302仲間が増えると楽しい。1
 ガラスねこのJustice氏「怠け者の天国」の卵ちゃんとワンカップ持って談笑するMEIKOさん。
 BGM:Nostalogic(MEIKO-SAN mix)

2016101303仲間が増えると楽しい。2
 何か小物がないかと探したらあるもんです。
 BGM:モチベーションが死んでる

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
怠け者?
 怠け者?
 怠け者でええやん。

今日も冷えるね。
 今日も冷えるね。
 寒いのはいやだ。

(写真展のお知らせ)
 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
  外ネコの写真を出展します。鋭意写真選定、撮影中。
  11月9日から21日まで。11/15は休み。

 お時間がございましたら、足をお運びくださいませ。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。

このページのトップヘ