ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:催促

2016111501何と言われようが腹は減る。1
 そう、ボクは今、猛烈に腹が減っている。

2016111502何と言われようが腹は減る。2
 そんなものではごまかせないんだ。

2016111503何と言われようが腹は減る。3
 ごはんくれ。

 寝ている時にごはんの催促で起こされることは多い。
 そして大体は結構すっと起きられる。目覚まし代わりみたいなもん。
 でも今日はなんか起きられずに鳴き声にムカついていた。

 かと言って変なことするわけじゃなくて、ちゃんとごはんは出すんだけどね。
 何があろうと腹は減るんだし、そうじゃないと困るから。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016111101鳴く猫。
 ごはんを催促するシマ。

 シマには悪いけどご飯をやるのをちょっとじらせて催促のために鳴くのを待ち構えて撮影している。
 鳴く猫はいい。
 このブログにもこの写真と同じようなものがたくさんあると思う。
 こんなの前撮ったなと思いつつもまた撮ってしまう。
 撮りたいんだから仕方がない。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016081303メシが欲しいか。1
 メシが欲しいか・・・ お召し上がりいただけますか?

2016081304メシが欲しいか。2
 欲しいならくれてやる! ありがたく、さしあげさせていただきます。

 今日も平常運転。

(2016.8.14 指摘により訂正いたしました。)

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2015050901朝飯前。1
 ばたり・・・うう・・・お腹と背中が引っ付きそう・・・。
 早く飯を!

 今日はちょっと早め(2:50)に部屋に入ってきたシマ。
 朝食は午前4時と決まっている。
 そんな約束事なんて腹時計には関係ないとばかりに迫真の演技。

2015050902朝飯前。2
 朝食の時間まで何とかごまかす。
 まずは窓から外を見せます。

 ・・・暗いから何も見えないよ。

2015050903朝飯前。3
 次はおもちゃで遊びます。
 勢い余って太ももに食らいつくシマ。
 爪が刺さって痛い。

2015050904朝飯前。4
 でも、ことあるごとに催促の鳴き声が入ります。

2015050905朝飯前。5
 そして、ようやく飯の時間。

 昔は午前6時だったのが催促に負け続けて4時になったんだから、これ以上は何としても死守しなければ。

このページのトップヘ