ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:三毛ネコ

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016041603アウェイ。1
 お待たせ。

2016041604アウェイ。2
 何者?

2016041605アウェイ。3
 まあ写していけや。

 今日はいつもと違うところで猫探し。
 思ったより難航し、暗くなりかけの時にようやく見つける。

 せっかくあのエリアとか向こうのエリアとか回ったのに全部空振りとは。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015060603今日の三毛猫。1
 ミケちゃんは見返り美人だね。
 ・・・見返らなくても美人です。

2015060604今日の三毛猫。2
 みーこちゃん、何を眺めてる?
 ・・・あの鳥、落ちてこないかなぁ。

2015060605今日の三毛猫。3
 今日はちょっと不機嫌なのです。
 ・・・またあらわれた、あいつ。

2015060606今日の三毛猫。4
 そう、この子も三毛猫。
 ・・・ここにはごはんがあるから。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015060103のんびりしていられない。1
 今日は地べたに寝転んでゴロゴロ。
 喉もゴロゴロ。

2015060104のんびりしていられない。2
 しかしその平和な時間は長くは続かなかった。

2015060105のんびりしていられない。3
 以前も侵入してきたミケネコ(若)。
 (■侵入にゃ。2015.5.21)

2015060106のんびりしていられない。4
 牽制が続く。
 敵もさる者、さる者なのになかなか去ってくれません。
 さいちゃんは人は好きだけど、猫は嫌い。
 仲良くはできなさそうです。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015052402はなねこ。1
 さいちゃん地方、あじさいが上の方から色づき始めました。

2015052403はなねこ。2
 どう?キマッてる?
 いつもキジトラ兄貴にやられてるけど、かっこいいところもあるのです。

2015052404はなねこ。3
 道端で昼寝する猫あり。
 さつきも猫も見頃です。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015052104侵入にゃ。1
 さいちゃんの前を堂々と横切るミケネコ。

2015052105侵入にゃ。2
 何だお前、向こう行けっ!


 威嚇するさいちゃん。

2015052106侵入にゃ。3
 この後、ミケネコは去っていきました。

 このミケネコは以前から時々見かける。(■ツツジがきれいですね。 2015.4.27)

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015050906野に咲く花のように。1
 プランターは風呂ではありません!
 しろまるくん、背中の傷もすっかり癒えましたが、相変わらずのぐれまる振り。

2015050907野に咲く花のように。2
 寄らば大樹の陰。
 兄妹寄り沿って。

2015050908野に咲く花のように。3
 笹の葉さらさらって早すぎる?

2015050909野に咲く花のように。4
 白いヒメジョオンを目指して歩く。

2015050910野に咲く花のように。5
 雑草と言う名前の草はありません!
 名前はわからんけど。

2015050911野に咲く花のように。6
 散りゆくツツジ、これからのあじさい。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015050803ミケに始まりミケに終わる。1
 タイトル通り、最初はミケ。
 鼻の柄もミケ。(毛じゃないけど)

2015050804ミケに始まりミケに終わる。2
 ガキどもが通り過ぎて、やれやれという表情で出てきたカナちゃん。

2015050805ミケに始まりミケに終わる。3
 いつもの三匹が寝転んでこっち見てる。

2015050806ミケに始まりミケに終わる。4
 香箱を組んでくつろいでる。

2015050807ミケに始まりミケに終わる。5
 ごはんを待ってるパンダ。
 こんな時期もあったなぁ。

2015050808ミケに始まりミケに終わる。6
 最後は締めのミケのさいちゃん。
 アップにしたのは締めだから。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
 ツツジの花がきれいな季節になりました。ついついツツジも写してしまいます。

2015042702ツツジがきれいですね。1
 あれ、さいちゃんが若くなった!

2015042703ツツジがきれいですね。2
 いえいえ、よそから紛れ込んだ曲者だったようで・・・。

2015042704ツツジがきれいですね。3
 ここは私のテリトリーだ。

--------------

 今日、さいちゃんのいるところで会った人とうちのブログに載せたかっこいいサビの話をしてたんですが、今日はそのサビに会えました。

2015042705ツツジがきれいですね。4
 なんか男らしいとか言われるけど、女子なんですよ。
 今日はツツジと合わせてみました。

 やっぱ、かっけー。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
 猫を探し、猫を撮る。
 あわよくば猫と戯れる。

2015041604空気を吸うように。1
 草むらのベッドでおやすみ中の猫たち。
 どんな夢見てんでしょうね。

2015041605空気を吸うように。2
 前を通り過ぎて行った彼女はしっかりカメラ目線。

2015041606空気を吸うように。3
 そんな我らを塀の上から高みの見物。

2015041607空気を吸うように。4
 柵の向こうに猫二匹。

2015041608空気を吸うように。5
 二人なかよくおやすみ。
 仲良い猫たちを見ているとやさしい気持ちになる。

 今日は曇りがちだったけど猫たちも過ごしやすそうな気候でよかった。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015031001茂みの中から。
 ネコの鳴き声がする。
 のぞいてみたら、ミケネコさん。
 実は茶白のたろちゃんのお母さんだそうで、「はなちゃん」と名付けられてました。

 いつものおばちゃんからちゃんとごはんももらいました。

このページのトップヘ