ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:ミクダヨー

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017110803好きなボカロ4人。1

 ツイッターのハッシュタグに「#好きなボカロ4人晒すと好みが分かる 」というものがありました。
 というわけで4人集めてきました。

 MEIKO、初音ミク、巡音ルカ・・・

2017110804好きなボカロ4人。2

 ・・・ボカロでいいの?w

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017110410ここはお菓子の国か?1
 お菓子に埋もれて動けないんダヨー!

2017110411ここはお菓子の国か?2
 酒のあてがたくさんあってうれしい!

2017110412ここはお菓子の国か?3
 お菓子の国って本当にあるんダヨー!

 深夜の初音ミク撮影60分一本勝負 11/7【お菓子】に投稿。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017110310ボカロ部のある大学。

 今日11月3日に行ってきた大阪市立大学にはボカロ部があります。
 大学生の時にそんなクラブがあったら入ってたかな。
 これからも精力的に活動していってもらいたいものです。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017102004集合写真。1
 みんな集まれー。
 でもこれじゃ顔が見えないね。

2017102005集合写真。2
 こうすりゃいいじゃん!

 深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 10/20【あつまる】
 深夜の初音ミク撮影60分一本勝負 10/20【うえから】
 に投稿。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017101304バレてしまったんダヨー。1
 初音ミク×火の鳥の3D化としてがんばるんダヨー!

2017101305バレてしまったんダヨー。2
 あの・・・
 ねんどろいどでコラボするんだったら、ずばり私がいるんだけど。
 (あー、ミクにバレてしまったんダヨー・・・。)

2017101306バレてしまったんダヨー。3
 まあ、みんなで写真撮るんダヨー!

 #ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 10/15 に投稿。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017101203夢の競演。1
 ミクダヨーとはばタン、手塚治虫記念館に現る。 注)背景は別に撮影されたものです。

2017101204夢の競演。2
 コラボで撮影会ダヨー! 注)背景は別に撮影されたものです。

 こんなコラボが見たかった。

 以前、こんなことを言ったことがありました。→ ■ミクダヨー×はばタンもありかも。(2017.6.30)
 初音ミク×火の鳥(2D) → ミクダヨー×はばタン(3D)の変換の図式です。

 私の力ではミクダヨーさんとはばタンのコラボを実現させることは到底不可能。(可能と思うこと自体がおかしい。)
 しかし、ミニサイズならと、私は神戸の「ひょうごふるさと館」へ赴き、このはばタンぬいぐるみをゲットしてきました。

 このはばタンぬいぐるみ、ねんどろいどサイズにピッタリ。
 このために作られたようなものですね!

 KEIさんの初音ミク×火の鳥も展示されていることですし、今からでもやってくれていいんダヨー。

 ちなみに、初音ミク×手塚治虫展〜冨田勲が繋いだ世界 は10月23日までです。

 ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 10/14 に投稿。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017100604初音ミク缶バッジ配布1
 コミュニティプラザ内のスクリーンに初音ミク&フ―くん、ケイちゃん。

 大阪府警察が初音ミクを起用してチラシ(Youtubeへ飛びます)でパスワードの正しい設定に関する広報啓発をしているのはもうご存知かと思いますが、今回それをさらに啓発していくために、コラボ缶バッジを作られたそうです。
 その缶バッジを今日10月6日17:00から曽根崎警察署B1にある大阪府警察コミュニティープラザの前の地下道で配布するとの話を聞いてやってきました。

 到着したのが17時少し過ぎ、缶バッジの配布は始まっていました。
 無事缶バッジをゲットし、辺りを見ると知った顔がちらほら。

 缶バッジの配布は17:20頃に終了。

2017100605初音ミク缶バッジ配布2
 初音ミク缶バッジ。
 これ、かなり大きいです。
 これくらい大きくしないと文字部分がアピールできないもんね。

 深夜の初音ミク撮影60分一本勝負 10/16【コラボ】に投稿。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017100503もうそろそろ。1
 ねぇねぇ。

2017100504もうそろそろ。2
 もうそろそろ扇風機片づけた方がいいと思う。

 なんか急に寒くなりました。お身体気を付けて。

 ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 10/8 に投稿。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017100405ミクさんマジ天使!1
 ミクさんマジ天使!ってよく言われるけど、この中の誰が天使なんだろね。

2017100406ミクさんマジ天使!2
 多分、私だと・・・、いやいや私、違う違う私・・・・

2017100407ミクさんマジ天使!3
 まあ、なんやかんや言っても天使はわたしダヨー!

 ちなみに今日10月4日は天使の日らしいです。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017100110ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。1
 マジックスパイスなにわ店。

 昨日9/30で初音ミク10周年記念の『ミクねぎ』スープカレーセットは終わっているのですが、なぜここにいるのかというと・・・

2017100113ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。4
 ちょ〜スーパー・ウルトラ・アイドルとうちのMEIKOさん2ショット。

 この方にお会いしてきました。
 わかる方には一目でわかるとは思いますが、「自称ちょ〜スーパー・ウルトラ・アイドル」オズミクちゃんです。

2017100111ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。2
 ナオミダヨさんともご一緒に集合写真。

2017100112ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。3
 えっと、多分ビーフスープカレーだったような。

 『ミクねぎ』スープカレーセットのシートがまだ席に置かれていたので、ダメもとで頼んだらやっぱりないとのことで、違うものを注文。

2017100114ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。5
 スープカレー来たよ。

 この日、オズミクちゃんとナオミダヨさんとの掛け合いコントがツイッターで繰り広げられていましたが、最後にちょい役で出させてもらいましたw

 御礼の再会ダヨ🍀 淵淵ミさん:@woodybuzznaomi
 ここからのナオミさん(@woodybuzznaomi)とオズさん(@oznetworld)とのリプライがそうです。

○○○


 場所を替えて、ちとおしゃれっぽいところへ。

2017100115ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。6
 なんか言いたげな・・・

2017100116ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。7
 後ろから見られてるなぁ。

○○○


 私はオズさんとは初対面で、同席のナオミさんも2回目くらいかと。
 それにもかかわらず話は盛り上がって、気が付けば10時間以上も話していました。

 オズさんの撮影時のセッティングの速さ、ねんどろいどの視線を念入りにチェックするなどの撮影時の真剣な態度、そして絶妙なストーリー構築、その流れが目を惹きました。
 こうやってオズミクちゃんが出来上がっていったんだなと。

 オズさん、ナオミさん、楽しい時間をありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017092802これこそ至福の喜び。
 またオファーが来たんダヨー。

 東京ジョイポリスで開催される初音ミク DAIBA de DIVA Future Tone DXにミクダヨーさんが出場するみたいです。
 ミクダヨーアクリルスタンドも発売されるみたいで、これはダヨラー垂涎の品。

このページのトップヘ