ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:ツインテール

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030917そしてみんなミクになる。1
 なに?ミクの日?
 そんなことやったら私たちMEIKOwwwにまかしとき。

2017030918そしてみんなミクになる。2
 私のツインテ、早く返すんダヨー。

 ミクの日おめでとう。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030915ミクの日。1
 今日、3月9日は「ミクの日」です。
 昨年は全く関心がなかったので祝えませんでしたが、今年はここにミクダヨーさんがいる。
 (初音ミク自身はいませんが・・・)

 そして、今日はMEIKOさんもツインテールでミクの日を祝います。
 ミクダヨーさんにはツインテールが2組付いているので、こういうこともできるということで。

2017030916ミクの日。2
 タチコマもツインテール。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020206ツインテールの日。1
 テール(しっぽ)がツインでツインテール!

2017020207ツインテールの日。2
 もう一人連れてきたよー。

2017020208ツインテールの日。3
 ほらほらしっぽが三つ。

 ツインテールだから二人にしたのに。

2017020209ツインテールの日。4
 まあにぎやかだからいいか。

 今日2月2日は「ツインテールの日」。
 一般社団法人日本記念日協会によると、「ツインテールの日」は株式会社ラフバレーが制定。日付はツインを意味する2が重なる日であることから。
 日本ツインテール協会ってあるけど会長はラフバレー社長。

 ツインテールと言えば、初音ミクさんだな、やっぱり。
 え? ミクダヨーさん?

 もちろん認めます。

このページのトップヘ