ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:グルーミング

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032903ひなたぼっこ。

 ここベランダにシマがいる本来の目的はひなたぼっこ。
 太陽の光を浴びるとビタミンDだか何だかができるらしい。
 そんなことは全く知らないだろうけど、そうやってビタミンを補給しているんだな。

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032502どうしておれにはもう2本の手がないんだろう。1
 両手で顔をわしゃわしゃしている時のシマの顔が何とも言えんいい顔をしていて、これは撮影しておかなければと思った時に気が付いたこと。
 もう2本手があったら、わしゃわしゃしながら撮影できるのに。

2017032503どうしておれにはもう2本の手がないんだろう。2
 ・・・4本手があったら多分こんがらがるんじゃないかな、あんたの不器用さでは。

ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
男は優しくなければならない。
 男は優しくなければならない。
 今年2月にいただいたこのホワイトタイガーのぬいぐるみにシマがグルーミング。

男は強くなければならない。
 男は強くなければならない。
 でも、その草はほうれん草やないんやから・・・。

男は・・・。
 男は・・・。
 ゆっくり寝てください・・・。

---------
今日は京都へ。
<第6回関西書票倶楽部書票展@ギャラリー佐野>
 桐山暁さんの作品。個人的には地球を持ったネコが好き。

<こどもねこみどり@Galley i>
 ネコの絵で偶然入ったギャラリー。思わぬ掘り出し物。
 ネコが大好きな学生の猫絵がめっちゃええ感じ。猫談義に時間が知らない間に過ぎてた。
 もう一人の学生の絵、卵かけご飯の絵。こういうのに注目する感性が好き。
  
<トラトラトラネコ写真展@キトゥンカンパニー>
 ハロウィンらしいディスプレイ。店内を飾るトラネコたち。
 猫談義にも花が咲く。ネコサロンか、ここは。

(写真展のお知らせ)
 猫写真展「ねこてん」@Acru Gallery
  A3サイズ2枚のネコ写真を出展。入って右側の壁。
  10月31日までの金土日祝のみオープン。
  明日も開いてます。

 トラトラトラネコ写真展@キトゥンカンパニー
  賑やかしの写真を12枚出展してます。
  開催中! 10月30日まで。10/17、24両日曜日休み。
  10月31日はハロウィンパーティー(要予約2000円)があります。

 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
  外ネコの写真を出展します。鋭意写真選定、撮影中。
  11月9日から21日まで。11/15は休み。

 お時間がございましたら、足をお運びくださいませ。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

果報は寝て待て。。

このページのトップヘ