ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:キジトラ白ネコ

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016101507ええ顔しとる。1
 行くところで猫をなかなか見つけられなくて、せっかく外にいるのに外猫を撮れないのは残念だと思っていたら出てきてくれましたよ。
 きりっと精悍な顔つき。かっこいい。

2016101508ええ顔しとる。2
 この猫は以前にも何度か撮ったネコ。
 猫からすれば相当イケメン。
 こういうのがモテるのです。

2016101509ええ顔しとる。3
 バラとイケメン。

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016100206寝る猫は育つ。
 猫はよく寝てますよね。飼い猫は特に。
 あれだけ寝ていたらライオンくらいにならないのかと心配(してません。)

 私も眠い時は仕事中だとしても寝てしまう方なんですが、身体はともかく頭は一向に育ちません。

 頭(脳)は退化の一途をたどっておりますが、頭(髪)は元気すぎて困るくらいです(誰もきいてない。)

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016091301外の猫、うちの猫。1
 家の裏に現れた猫。
 いわゆる「さくらねこ」です。避妊去勢手術済。
 この子はこの代限りなんで、何とか穏やかに暮らしてもらいたいところ。

2016091302外の猫、うちの猫。2
 と言う事情はネコ同士には関係ない。
 シマは家の中から警戒し、じっと見張ってる。
 まあ、ケンカとかにはならないから大丈夫。
 やがて外の猫は去って行った。

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016080705とある夏の日のねこたち。1
 日焼けしたんじゃないですよ。

2016080706とある夏の日のねこたち。2
 こっちをじっと眺めて悠々と立ち去って行った。

2016080707とある夏の日のねこたち。3
 体力温存。睡眠大事。

2016080708とある夏の日のねこたち。4
 最近見かけるようになった子猫。
 物怖じせず近づいて来て、撮って撮って。

2016080709とある夏の日のねこたち。5
 何とかならんかこの暑さ、って目つきのちび。

2016080710とある夏の日のねこたち。6
 ここは陰になってて涼しい。
 年配のみーこちゃんにはより辛かろう。
 微妙に居場所を変えてこの夏を乗り切る知恵。

2016080711とある夏の日のねこたち。7
 日焼けしたんじゃないぞ。

2016080712とある夏の日のねこたち。8
 なあ、わかってるやろ。
 ・・・・いや、おれはその担当じゃないから。

2016080713とある夏の日のねこたち。9
 暑さが通り過ぎるまでじっとしていたいね、みこちゃん。

このページのトップヘ