ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:エサ

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017032702私は何度も失敗を繰り返す。1
 シマが鳴いている。エサの催促か?

2017032703私は何度も失敗を繰り返す。2
 と席を外すと、こんな感じ。

 またやられた。
 と言うか、また同じことの繰り返しだ。

 こんな風に一度失敗したことをまた失敗してしまうことってよくあって、それで怒られたりしてた。
 でもなおんないんだよね。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016082801メシのためなら努力するスタイル。1
 タンスの上にエサを置いてたらシマがのぼって食べてた。
 もうおもちゃで釣ってものぼってくれないけど、腹が減れば話は別。

2016082802メシのためなら努力するスタイル。2
 用が済んだら、さっさと降りてった。

 こういうスタイル、見習いたい。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016081303メシが欲しいか。1
 メシが欲しいか・・・ お召し上がりいただけますか?

2016081304メシが欲しいか。2
 欲しいならくれてやる! ありがたく、さしあげさせていただきます。

 今日も平常運転。

(2016.8.14 指摘により訂正いたしました。)

ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
20141128013分ルール。
 シマの朝食は午前4時。
 量を決めて食べさせてる。

 一気に食べることはあまりなく、こんな風に途中で食べるのをやめてしまう。
 食べ始めてからやめるまで、その時間が3分。

 途中で食べるのをやめてしまうのは、エサの粒が硬いのではないかと思ってる。
 噛むのに疲れて、途中で休みを入れているじゃないかと。

 数年前にエサがモデルチェンジしたのは今でも改悪だと思ってる。

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
シマの日常。シマクロ1
 シマ、まだ食ってんのか? それうまそうだな。
 ちょいちょいっとな。

シマの日常。シマクロ2
 よし、ひとつ取れた。


 さて食うか〜。

 夜、テレビを見ていると、
シマの日常。テレビのネコ
 なあ、あのネコ、シマに似てないか?

シマの日常。シマ
 失礼な、ボクはあんなに肉付いてない。

(2016.9.19追加)


 帰宅すると、ネコが鳴く。
 えさが欲しいんだな。
 えさをやろうと、机の上に載せてあったえさの袋の口を見ると、噛んだ跡がある。多分、シマだな。

 シマもここまで上がって来れるようになったんだな。成長したなぁ。
 もう上れないところはなくなってしまったか。

子ネコたちの夕べ。シマ
 シマは袋についているマスコットが気になるらしく、かじりついている。

子ネコたちの夕べ。クロ
 クロはそのころ、ぐっすり寝ていた。まるで死んでいるかのように。

このページのトップヘ