ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:ねんどろいど

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017092306緊張しなくていいんダヨー!1
 横に並んで写真撮るんダヨー。

2017092307緊張しなくていいんダヨー!2
 みんな並んでるんダヨー。

 明日9月24日はミクダヨー握手&撮影会が手塚治虫記念館で開催されます。
 ミクダヨーさんを至近距離で見るのは初めてです。
 ハジメテノミクダヨー、存分に味わってきますw

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091705ダヨ誕。3


 今日9月17日は何の日かご存知でしょうか。
 ある界隈の方々にはもしかすると8月31日よりも重要視している方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。

 そう、9月17日はミクダヨーさんの生誕日。
 東京ゲームショウ2011に初登場した日だそうです。

 というわけで、ミクダヨーさんを愛するメンバーがとある場所へ集結、誕生会を行う運びとなりました。

2017091703ダヨ誕。1
 カップヌードルタワーに君臨する幕張ダヨーさん。
 程よく今年2017年と昨年2016年が混ざり合ったカオス状態。

2017091704ダヨ誕。2
 やっぱり集まるミクダヨーさん。大トロも準備。

 ミクダヨーさん、誕生日おめでとう!
 というわけで皆さん楽しく祝いましたとさ。

 台風来てたけど気にしない。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
 今日の宝塚〜京都でいただいたもの。

2017091621いただきもの。1
 九州から初音ミク×手塚治虫展を見に来た次郎丸さんにいただいたお茶。

2017091622いただきもの。2
 コラボ飲食店の中国料理天津で食べた初音ミクのグリーン冷やし麺でいただいた缶バッジ。

2017091624いただきもの。3
 京まふでお会いしたかなりあさんにいただいたクリアファイル。

 ありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017091502初音ミクからの手紙。
 ミクさんからお手紙着いた。
 「ミクへのメッセージポスト企画」というものがマジカルミライ2017企画展の「みんなでつくるミクの部屋」にありました。
 それがマジカルミライ期間中だけではなくて、9月10日まで延長されていたので書いてみました。

 すると、ミクさんから返事が届きました。
 音声も送られてきましたよ。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017091403初音ミク Birthday Party クリアファイル。

 初音ミク Birthday Party なんばマルイまたは渋谷マルイ両方で買い物をするとクリアファイルをもらえるそうなので、もらってきました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091102ミクダヨー握手&撮影会に当選いたしました。
 当選を知らせるメール(一部)。

 宝塚市立手塚治虫記念館にて、あのミクダヨーさんと握手と撮影ができる機会がやってまいりました。

 ミクダヨー握手&撮影会

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090907マジミラロス会。4
 祭壇。

 先週無事に終了したマジカルミライ2017。
 最重要イベントが終了してしまった寂しさむなしさが心に響く時期。
 その気持ちを癒すためにメンバーが集まりました。

2017090904マジミラロス会。1
 やっぱりできる祭壇。


2017090905マジミラロス会。22017090906マジミラロス会。3
 うちのMEIKOさんとミクダヨーさんも祭壇に参加。


 上映会あり、話するエリアあり、お絵描きコーナーありと、マジミラロスを癒すためと称してわいわい楽しみました。
 参加者各位お疲れ様でした。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090805Meikonicがやってきた!3
 EXIT TUNES PRESENTS Meikonic feat. MEIKO [EXIT TUNES SHOP/きゃにめ限定] 内容物。

 昨日受け取れなかった EXIT TUNES PRESENTS Meikonic feat. MEIKO をようやく受け取ることができました。

 初見の感想。

 「Meikonic」
 冒頭で何だこれは、と思わせておいて、その後が上手くリズムに合わせる。
 でも最後がパイオツカイデーとか、さすがはyuukissさんだな。

 「Nostalogic[”M-E-I-K-O”mix]」
 冒頭の男性の”M-E-I-K-O”をクローズアップしたリミックス。
 基本は変わらないクールさ。

 「夕闇ノ殺メ唄」
 これやられた。
 名前からしてあまりいいイメージなかったんだけど、これはあかん。涙出てきた。
 何なんだ、これ。

 「それが僕らのJustice!」
 これ、前奏からしていい感じだ。曲の流れがとてもいい。

 「love addiction」
 「中の人」拝郷メイコさん歌唱。いい感じに仕上がってるなぁ。
 聴いていて落ち着くというか安心するというか。ラストの曲にふさわしい。

 最も印象深かった曲は「夕闇ノ殺メ唄」だった。これは特にヤバい。


2017090803Meikonicがやってきた!12017090804Meikonicがやってきた!2
 イラストブック(左)、缶バッチ3種類(右)

2017090806Meikonicがやってきた!42017090807Meikonicがやってきた!5
 ラバストは由杞さんのMEIKOさん(左)、ポストカード(右)

2017090808Meikonicがやってきた!62017090809Meikonicがやってきた!7
 CDジャケット(左)、CDのデザイン(右)


2017090810Meikonicがやってきた!8
 特典B2ポスター。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090614エポキシパテさんのイラストをいただきました。5
 エポキシパテさんからもらった私の誕生日記念のイラスト(原画)とMEIKOさんたち。

 マジカルミライ2017でエポキシパテ(@epoxyputty)さんにお会いすることができ、原画をいただきました。
 エポキシパテさんは、私がミクファンになってから最も惹きつけられる絵を描かれる絵師さんの一人です。
 初音ミク以外のボカロ曲を聴くきっかけの一つとなった絵を描かれた方でもあります。

 いただいた絵は下記の通り。

2017090610エポキシパテさんのイラストをいただきました。1
 名刺代わりの表紙(左)とMEIKOさんのイラスト(右)。

2017090611エポキシパテさんのイラストをいただきました。2
 冬と夏の対比で並べてみました。

2017090612エポキシパテさんのイラストをいただきました。3
 これはfigmaMEIKOさんの発送の頃のイラストかな。

2017090613エポキシパテさんのイラストをいただきました。4
 そして、私の誕生日記念のイラスト。
 サプライズでアップしてくれて感動した。まさか私宛に描いてくれるとは思ってなかったので。

 エポキシパテさんを一言で特徴を言うとツイッターのアイコンそのままw
 上手く表現してあるなと感じました。

 エポキシパテさん、マジカルミライ2017ではお会いしていただきましてありがとうございました。
 これからも素晴らしいイラストを見られることを期待しております。
 またお会いできればうれしい限りです。

このページのトップヘ