ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

タグ:ぬいぐるみ

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017081004ありがとうございました。
 私事ですが、今日8月10日は誕生日。
 お祝いの言葉やイラストなどをいただきまして、本当にありがとうございました。
 いくつになってもうれしいものですね。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017080802世界猫の日だからね。1

 今日8月8日は世界猫の日だそうです。日本では2月22日ですね。
 周りを見渡して猫関連のぬいぐるみとガラスの置物を並べてみた。
 今思うと他にも猫のぬいぐるみとかあったよな。とてもいい加減w

2017080803世界猫の日だからね。2
 幕張ちゃん、どうしたの?
私も仲間に入れて! ほらほら、私にも猫耳ついてるし!


 それリボンだし・・・まあいいか。

2017080804世界猫の日だからね。3
 てか、なんで真ん中なんだよあんたw

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2017080701今日は何の日かわかってる。1
 今日は8月7日。
 今日はクロが亡くなった日です。もう10年になるんだね。

2017080702今日は何の日かわかってる。2
 恒例の動物慰霊碑へ。亡くなった10:15に黙祷。

 今日は台風5号の接近で大荒れになるという予報が出ていましたが、少し薄日が差すほどの天気。
 台風の中、ここに来ることを思えばとてもありがたかった。
 しかもこの日は毎年とても晴れて暑かったイメージで、今日は少しマシだったのが少しホッとしました。
 台風のせいか、人も全くいなかったし、蝉の声を聞きながら一人で静かに向き合うことができました。

2017080703今日は何の日かわかってる。3
 クロと一緒にうちにやってきたシマはこの通り元気で暮らしてます。

2017080704今日は何の日かわかってる。4
 知り合いが作ってくれたシマとクロのぬいぐるみ。

○○○○


今日は遊ぶよ!クロ2
 ■今日は遊ぶよ!(2006.4.1)より。

(備忘録)
■居心地がいいんだろうね。(2016. 8. 7)
■クロとグラスの思い出。(2015. 8. 7)
■タイムマシンにお願い。(2014. 8. 7)
■振り返る。(2013. 8. 7)
■並んで写真撮ったなぁ、クロよ。(2012. 8. 7)
■そろそろ出て来てもええんとちゃうやろか?(2011. 8. 7)
■クロよ。(2010. 8. 7)
■あんたが主役。(2009. 8. 7)
■今日が何の日かわかってる。(2008. 8. 7)
■クロが・・・・。(2007. 8. 7)

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017073104仲間が増えていく。1
 2人じゃ面白くないね。

2017073105仲間が増えていく。2
 あ、幕張ちゃんいらっしゃい。

2017073106仲間が増えていく。3
 ぬいぐるみMEIKOさんこんにちは!

2017073107仲間が増えていく。4
 みんな並んで写真撮ろう。

 ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 8/7投稿分。(3枚目、4枚目)

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017072906ボカロ人生ゲームの会。1
 要件そっちのけですぐに出来上がる祭壇。

2017072907ボカロ人生ゲームの会。2
 やっぱり祭壇は自然発生するもの。

 人生ゲームのコマをボカロキャラにして遊ぶ、ボカロ人生ゲーム。
 マスの一部を書き換えたりして楽しむそうな。
 そのボカロ人生ゲームの会が某所で執り行われた。
 人生ゲームの名の通り、人生というか金にまつわる喜怒哀楽の縮図。
 あまりにも・・・すぎて、内容を詳しく語ることができないので、これにて終了。

 実際は、美味しい食事をいただき、楽しくゲームをしたり談笑したり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ホストのひろぴぃさん、ナオミさん、ひなくまちちゃん、参加者のみことさん、オフトゥンさん、明石さん、そらはねさん(順不同)、どうもありがとうございました。

このページのトップヘ