ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

カテゴリ:ねんどろいど、figma

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091705ダヨ誕。3


 今日9月17日は何の日かご存知でしょうか。
 ある界隈の方々にはもしかすると8月31日よりも重要視している方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。

 そう、9月17日はミクダヨーさんの生誕日。
 東京ゲームショウ2011に初登場した日だそうです。

 というわけで、ミクダヨーさんを愛するメンバーがとある場所へ集結、誕生会を行う運びとなりました。

2017091703ダヨ誕。1
 カップヌードルタワーに君臨する幕張ダヨーさん。
 程よく今年2017年と昨年2016年が混ざり合ったカオス状態。

2017091704ダヨ誕。2
 やっぱり集まるミクダヨーさん。大トロも準備。

 ミクダヨーさん、誕生日おめでとう!
 というわけで皆さん楽しく祝いましたとさ。

 台風来てたけど気にしない。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
 今日の宝塚〜京都でいただいたもの。

2017091621いただきもの。1
 九州から初音ミク×手塚治虫展を見に来た次郎丸さんにいただいたお茶。

2017091622いただきもの。2
 コラボ飲食店の中国料理天津で食べた初音ミクのグリーン冷やし麺でいただいた缶バッジ。

2017091624いただきもの。3
 京まふでお会いしたかなりあさんにいただいたクリアファイル。

 ありがとうございました。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017091502初音ミクからの手紙。
 ミクさんからお手紙着いた。
 「ミクへのメッセージポスト企画」というものがマジカルミライ2017企画展の「みんなでつくるミクの部屋」にありました。
 それがマジカルミライ期間中だけではなくて、9月10日まで延長されていたので書いてみました。

 すると、ミクさんから返事が届きました。
 音声も送られてきましたよ。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017091403初音ミク Birthday Party クリアファイル。

 初音ミク Birthday Party なんばマルイまたは渋谷マルイ両方で買い物をするとクリアファイルをもらえるそうなので、もらってきました。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017091102ミクダヨー握手&撮影会に当選いたしました。
 当選を知らせるメール(一部)。

 宝塚市立手塚治虫記念館にて、あのミクダヨーさんと握手と撮影ができる機会がやってまいりました。

 ミクダヨー握手&撮影会

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090605マジカルミライ2017で手に入れたもの。1
 マジカルミライ 2017 オフィシャルガイドブック。
 物販列がなくなってしまった頃にスムースに購入。

2017090606マジカルミライ2017で手に入れたもの。2
 バッジ類。
 企画展入場の時のピンバッジは他のキャラも出てたけど、MEIKOさんに交換してもらいました。全部MEIKOさん。数が多いけど、それはいただきものです。
 後、MEIKO親衛隊の法被を着ていると一発でMEIKOファンだとわかるので、声かけられてMEIKOバッジやグッズなどをいただけたりしました。
 本当にありがとうございました。

2017090607マジカルミライ2017で手に入れたもの。3
 うちわとチケットホルダー。
 右側のうちわは塗り絵用のもの。結局塗る時間なかった。
 左側のチケットホルダーはいただきものです。ありがとうございます。

2017090608マジカルミライ2017で手に入れたもの。4
 企画展、ライブのチケットと企画展入場時のリストバンド。
 9月2日、3日の企画展と、9月2日夜のライブ、企画展ライブに行きました。
 思い出の品です。

2017090609マジカルミライ2017で手に入れたもの。5
 「メルト砲」のテープ。

 後は企画展やライブの楽しい思い出とファンとの交流の楽しさを手に入れて帰ってきました。

 ありがとうマジカルミライ2017。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
 マジカルミライ2017、楽しかったのは事実なんですが、いろいろ失敗もありました。

2017090502僕たちの失敗。1
 バッグの肩掛けバンドの金属部分が断裂。

 着替えもあるので大きなバッグを持って行ったのですが、海浜幕張駅から幕張メッセに歩いて行く途中にバッグが肩から路面へ落っこちました。
 何事かと思ったんですが、見るとこの様に肩から下げるバンドの根元の金属部分が断裂していました。しばらくぶりに使ったからかな。こんなことになるとはね。

2017090503僕たちの失敗。2
 イオン幕張(ルカさん)、イオンモール海浜幕張(MEIKOさん)、幕張メッセ(幕張ちゃん2016)の位置関係。

 9/3にイオンモール海浜幕張にミクダヨーさん出現との報を受けて、ここに寄って帰路に着こうと思っていたのですが、私がたどり着いたのがイオン幕張。
 時はもう16:30。もうダメだなと思い、そのまま帰路に着きました。はい。

2017090504僕たちの失敗。3
 ライブ用耳栓。

 席がC7と言うこともあり、耳栓を用意しておいた方がいいとの忠告から事前に購入したライブ用耳栓。
 不要な荷物をロッカーに入れて、ライブ会場に入ってしばらくして思い出す。
 あ、耳栓もロッカーに入れてしまって持ってきてなかった。
 幸いなことに今、耳が聴こえにくいということはないです。
 でも、耳栓を用意しておいた方がいいことは確か。
 でっかいスピーカーからの音、振動は半端ない。

2017090505僕たちの失敗。4
 総合感冒薬。お世話になりました。

 マジカルミライ2017開催の1週間前くらいから体調がどうも下降気味で、マジカルミライ2017に行った日が最も悪い時期だったみたい。
 喉がガラガラだけで済んだけど。
 できるだけマスクは着用しておりました。
 セキはほとんどなかったけど、するときはちゃんとマスクつけて。
 しかし、この状態は好ましくないですね。自分はともかく周りに対して。
 私に会った人、体調いかがですかね・・・ ガラガラ声でごめんなさい。

2017090506僕たちの失敗。5
 ネームプレート。

 不必要に大きいネームプレートなんですが、実はチケットを入れておこうと思ったんです。
 でももぎる前のチケットは入らず・・・

 これらの失敗を記録しておき、今後の活動の参考にします。

このページのトップヘ