ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

カテゴリ:その他動画

ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
 最近知った面白そうなものを置いてある所へ行ってみました。
 大阪のアメリカ村の中にある「Area venture’Z」(エリアベンチャーズ)という店です。

 入口が普通のビルの入口なので入りづらいと思われるかも知れない。
 2Fの店舗もビルの一室という感じだが、ガラス張りで外から様子をうかがえるからまだ障壁は少ないか。
 まあ、雑居ビルのギャラリーや雑貨店に入り慣れていたらなんてことはないけど。

 店に入ると若い男性のスタッフさんが一人いた。
 棚に商品が並ぶ。

 ここに来た最大の目的が1/8スケールのタチコマ
 動かしてもらおうとすると・・・・バッテリーが切れてた。
 タチコマはぜひ見たいので、充電を待ってその間に他の商品を説明してもらうことに。

 骨伝導イヤホンがおすすめらしいので体験してみる。
 耳たぶにイヤリングのように挟む。
 耳たぶに挟んだだけなのに結構いい音が聞こえるのには驚いた。
 骨伝導だからこちらには音が聞こえてもそばにいる店員さんには聞こえないのだそうな。

 においをかぎ取っていい匂いの時はすり寄ってきて、悪いにおいの時は気絶する犬のロボットや、大きな音が鳴るアラーム、磁石で宙を浮くスピーカーを見て回る。

〇〇〇


 そうこうしているうちにタチコマの充電ができたみたい。

2018031814Area venture’Zに行ってきました。1
 まあ、これを見るのが目的でした。ちなみに敷いてあるタイルカーペットは50兒擁です。


 歩く姿を動画に収めました。

 タチコマが動く姿は面白かった。
 スマホで操縦でき、車輪で動くRunモード、脚で歩くWalkモードがある。
 特に歩くモードがあるのが気に入った。脚があるなら歩く方がいいよな。
 前の白い半球状の目にカメラが搭載されており、それを見ながら操縦し、撮影もできる。
 後、言葉を選択してしゃべらせることもでき、こちらがタチコマに話しかけたときに簡単な挨拶や質問に自発的に答えることができる、とかなり遊べそうな感じ。

2018031817Area venture’Zに行ってきました。3
 1/8スケールタチコマのパンフレットを頂きました。うちのねんどろいどタチコマと撮影。

〇〇〇


 今日ちょうどDJライブを見てきたからか目についたA4サイズのDJシステム「GODJ Plus」。

2018031815Area venture’Zに行ってきました。2
 操作法がわからない。わかったところで何もできないけどね。

2018031818Area venture’Zに行ってきました。4
 パンフレットを頂きました。
 今日DJ見てきたでしょ!とミクさんが言う。
 ちなみに緑の紙テープは今日行ってきたライブハウス入場時のリストバンドです。

 今回の最大の目的であった1/8スケールタチコマを見ることができたので満足しました。
 今後、何か興味をそそるものが出てきたらまた行こうと思います。

〇〇〇


 Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
 火休(祝日の時は営業)
 11:00-20:00
 大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 201
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

 奈良県立美術館へ行って来たのだが、奈良まで来たらやっぱり見ておきたいものがある。

 今日4月16日はあいにくの雨模様。
 しかし、そんなことで諦めてもいられない。

第一街シカ発見。
 JR奈良駅から奈良県立美術館を目指す。
 県立美術館の手前で、第一街シカ発見。
 奈良のシカって、奈良公園の限られたところにいるものと思っていたので、県立美術館へたどり着く前に会えるとは思っていなかった。

一心不乱。
 シカたちは下草と桜の花びらを食べていました。
 お尻の白いところがかわいらしい。

おもむろに・・・。
 しっぽが上がると・・・。
 ポロポロと・・・。

 ちゃんと汚さないようにしている。

静かな公園に。
 静かな公園にシカが佇んでいた、って感じの写真。

静かな湖畔に。
 静かな湖畔にシカが佇んでいた、と言う感じの写真。


 シカがこう言う風な鳴き声だとは思いませんでした。

 次は大仏さん。

 修学旅行の学生が溢れ返る東大寺へ。

東大寺大仏殿。
 東大寺大仏殿。
 奈良の大仏さんがいるところ。でっかい建物です。

シダレザクラ。
 シダレザクラ。
 もうちょっと華やかな予定だったのだが・・・。
 雨のせいなんです! って、腕のせいやろ。

奈良の大仏1。
 久々に見た奈良の大仏。
 大きいもんです。

奈良の大仏2。
 違う方向から撮影。このころは客がほとんどおらず、静かなものでした。

 奈良といえば、シカと大仏は欠かせない、そういう旅でした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

このページのトップヘ