ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

カテゴリ:その他動画

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017021710コンビ結成。
 二人いてマイクがあるので。

 「ダブルメー」って頭に浮かんだけど、それは、斜め上Pさんの咲音メイコ「Double Mē 〜私が二人いたら〜」だったわ。

 MEIKOとMEIKO V3とのねんどろいどぷちコンビ「MEIKOwww」(メイコ草生える)。
 「w」は(笑)の意味と二人を意味するダブルのダブルミーニング。
 ギャグの不発が多いので草生えてるほど閑散としてるという自虐も。


 なお、GIFの字幕に使ったフォントは以下の通りです。
 しねきゃぷしょん(cinecaption)

(著作権関係)
 このフォントのひらがな部分のデザインは「雑念の塊」氏が、カタカナ、漢字、英字、記号部分のデザイン及びフォント作成はchipheadが行いました。

 ひらがなデザイン
【Copyright(C)2000 雑念の塊】
【http://member.nifty.ne.jp/zatsunen/jimaku/】(2017.2.23現在リンク切れ)

 カタカナデザイン&フォント作成
【Copyright(C)2009 chiphead 】
【http://chiphead.jp】(2017.2.23現在リンク切れ)

 続きには使用画像を置いているだけです。

続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016102804ハジメマシテMEIKOでーす。1
 へぇー。

2016102805ハジメマシテMEIKOでーす。2
 私もあんなのしたい。

 MEIKOさんが見ていたのはこれ。

 ねんどろいどの初音ミクが歌って踊って話するというコミュニケーションツール。
 詳細はこちら:HATSUNE MIKU by iDoll x Nendoroid

 余談ですが、これを最初に見たときは涙しました。
 なんたって、あの「ハジメテノオト」の節で「ハジメマシテ初音ミクでーす。」って言ってくれるから。
 ここに「ハジメテノオト」を使うなんて反則だ!とか思ったりなんかして。

 というわけで、上記PVを大いに参照し、つい出来心でなんちゃってプロモーションビデオを作ってみました。
 gif動画です。

2016102814ハジメマシテMEIKOでーす。11


 すんません。

続きを読む

 奈良県立美術館へ行って来たのだが、奈良まで来たらやっぱり見ておきたいものがある。

 今日4月16日はあいにくの雨模様。
 しかし、そんなことで諦めてもいられない。

第一街シカ発見。
 JR奈良駅から奈良県立美術館を目指す。
 県立美術館の手前で、第一街シカ発見。
 奈良のシカって、奈良公園の限られたところにいるものと思っていたので、県立美術館へたどり着く前に会えるとは思っていなかった。

一心不乱。
 シカたちは下草と桜の花びらを食べていました。
 お尻の白いところがかわいらしい。

おもむろに・・・。
 しっぽが上がると・・・。
 ポロポロと・・・。

 ちゃんと汚さないようにしている。

静かな公園に。
 静かな公園にシカが佇んでいた、って感じの写真。

静かな湖畔に。
 静かな湖畔にシカが佇んでいた、と言う感じの写真。


 シカがこう言う風な鳴き声だとは思いませんでした。

 次は大仏さん。

 修学旅行の学生が溢れ返る東大寺へ。

東大寺大仏殿。
 東大寺大仏殿。
 奈良の大仏さんがいるところ。でっかい建物です。

シダレザクラ。
 シダレザクラ。
 もうちょっと華やかな予定だったのだが・・・。
 雨のせいなんです! って、腕のせいやろ。

奈良の大仏1。
 久々に見た奈良の大仏。
 大きいもんです。

奈良の大仏2。
 違う方向から撮影。このころは客がほとんどおらず、静かなものでした。

 奈良といえば、シカと大仏は欠かせない、そういう旅でした。

このページのトップヘ