ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

カテゴリ:My Favorite

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017032304マジカルミライ2016Blu-ray限定版。
 ヨドバシカメラで見つけたので購入。

 購入してから、自分の部屋にはBlu-rayドライブ搭載のPCもないし、Blu-rayデッキもないし、テレビすらないことに気が付いた。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017031702マジカルミライ2017。
 マジカルミライ2017の本サイトがオープン。メインビジュアル公開。

 私がボーカロイドに関心を抱くようになってから2回目のマジカルミライが9月に開催される。
 昨年のマジカルミライ2016の時はライブに参加するのはどうもなぁと思っていたんだけど、楽しんできた人たちの言葉を聞いていると行った方がよかったんじゃないかなぁと。

 そんで今年はまだ動いてないけど、多分行くことになるんじゃないかなと。
 今年は初音ミク10周年だし、マジカルミライも5周年のメモリーイヤーだからね。

 マジカルミライ2017のメインビジュアルはiXimaさん。
 初音ミクV3、V4Xのビジュアルも担当しているiXimaさんはメモリーイヤーに適任だと思う。
 原点回帰でKEIさんもいいんじゃないかなとか思ったけどね。

 マイクが魔法少女が持ってそうなスティックかなんかに見える。
 「マジカルミライ」だからそんな感じ。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030917そしてみんなミクになる。1
 なに?ミクの日?
 そんなことやったら私たちMEIKOwwwにまかしとき。

2017030918そしてみんなミクになる。2
 私のツインテ、早く返すんダヨー。

 ミクの日おめでとう。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030915ミクの日。1
 今日、3月9日は「ミクの日」です。
 昨年は全く関心がなかったので祝えませんでしたが、今年はここにミクダヨーさんがいる。
 (初音ミク自身はいませんが・・・)

 そして、今日はMEIKOさんもツインテールでミクの日を祝います。
 ミクダヨーさんにはツインテールが2組付いているので、こういうこともできるということで。

2017030916ミクの日。2
 タチコマもツインテール。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017030909タチコマハエトリ。1
 もう一人仲間入り。

 攻殻機動隊と言うアニメに登場する「タチコマ」と言うロボット?は一目見て、これはハエトリグモだなとずっと気にかかっておりました。
 
ネコらしい・・・。 ネコハエトリ
 ネコハエトリ(2009年5月9日撮影)


 この孔雀グモ(ピーコックスパイダー)が求愛ダンスする姿はまさにこの形状。

 続きにはパッケージの写真を置いてます。
続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030901ついにあの子がやってきた。1
 昨日、初音ミクスイング うぃんたぁえでぃしょんのガチャガチャをしたところは大阪日本橋でした。
 ということで、うちに「ねんどろいどミクダヨーさん」がやってきました。

2017030902ついにあの子がやってきた。2
 MEIKOさんと一緒に撮影。

 続きにはパッケージの写真を置いてあります。



続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030809初音ミクスイング うぃんたぁえでぃしょん。1
 行った先にガチャガチャがあったのでやってきました。うっすら中身は見えてます。

2017030810初音ミクスイング うぃんたぁえでぃしょん。2
 中身はこんな感じ。


2017030811初音ミクスイング うぃんたぁえでぃしょん。3
 雪ミク2017は自立します。

2017030812初音ミクスイング うぃんたぁえでぃしょん。4
 これがガチャガチャの機械だ!

 写真を見ての通り合計3回やってきたのですが、1回目になんと雪ミク2017が出た。
 いきなり本命が、と言いたいところだが、私の本命はもちろんMEIKOさん。
 だからまたやってしまう。
 2回目は鏡音レンだった。何気に鏡音レンのグッズは初めて。
 こうなったら・・・・というのが怖いんだよな、こういうのは。

 3回目、出て来たのはMEIKOさんだった。
 これで終了。よかった。

 記憶が正しければ、ガチャガチャなんて小学校以来やってないぞ。
 駄菓子屋のガチャガチャ、値段は1回20円だったかな。

ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
<はじまりは金属から>
 2017.2.15-2017.3.5 月火休
 13:00-18:00
 gallery C.A.J.
 京都市中京区富小路御池下る松下町129

 浅野式子 安藤康裕 岩田広己 小林京和 常名泰司 周防絵美子 田口史樹 三島一能 平川文江ほか(出展作家、敬称略)

 京都市勧業館みやこめっせから徒歩でgallery C.A.J.へ。
 ここに来るのも久し振り。
 今回は小林京和さんの作品が展示されているというので足を運んでみた。

 外から見えるショーケースに小林京和さんの作品があった。
 多面体を組み合わせた構造物の中にガラス球を入れている。
 立体構造の高分子の空間に金属原子を内包したイメージが頭に浮かぶ。

 中に入り、作品を見て行く。
 小嶋崇嗣さん。
 プラモデルのランナーを組み合わせた作品。
 こういうものも組み合わせていいのかと驚く。

 田口史樹さん。
 タガネでシルバーをたたき、それを糸鋸でくりぬく。
 表面の乱反射による輝きが美しい。

 小林京和さん。
 正十二面体を複数接続した作品。その正十二面体の対角線もステンレスワイヤーで結んでいる。
 その姿は四次元多胞体の三次元に投影したものを彷彿とさせる。

 本当にこの人の作品は美しい。見ていて惚れ惚れする。
 ワイヤーアートやフレームによる立体構造が好きな人は惹きつけられると思う。
 スポットライトでワイヤーがキラキラ輝くのを愛でるのと同時に、下に映ったワイヤーの影を眺めるのもいい。
 影は三次元立体の二次元への投影。ライトの方向によって形状も変わる。

 いい作品を見ると饒舌になる。
 小林京和さんの作品を見た時のイメージについてギャラリーオーナーさんと話す。
 高分子の構造内に原子を内包しているイメージ。
 フラーレンの話をすると、新作にその形状のものがあるという。
 正十二面体を複数組み合わせた作品には、四次元空間の立体(多胞体)の三次元空間への投影のイメージがあると伝える。

 小林京和さんの作品はもちろんのこと、他の作家さんの作品も目を惹くものが多く満足できる展示だった。
 デザインのアイデアがあって、それを具現化できる技術がある。
 その両輪があってこの素晴らしい作品たちが世に生まれる。

<Mirjam Ala-Rachi展「parting」>
 2017.2.21-2017.3.5 月休
 15:00-19:00 最終日18:00まで
 Art Spot Korin
 京都市東山区元町367-5

 ここは始めて来るギャラリーだ。艸居の道を挟んで対面の奥にある。
 閉廊15分前に到着。
 20僉30儖未了罎観音開きに折られ、ギャラリーの壁に20枚ほど貼られている。
 和紙らしき紙の表面には木の年輪のような柄、観音開きの中には金色の塗料がついているものがほとんどで、ついていないのは2つだけ。

 何かようわからない。
 出ようかと思ったが、何回か作品を見て、話を伺うことに。
 作家さんが自分の内面にあるイメージを形にしたものだという。

 現代アートはコンセプトをつかめないことが多くて、それをつかむのも鑑賞の一部。
 作家の意図をつかまなくてもいい。自分なりのものを得られたらいい。

 金色の塗料が塗られていないのが2つだけなのは何故かと問うと、それは自分で考えてくれとのこと。


 久々に京都のギャラリーを巡って、アートって面白いなと再確認。

(2017.3.15追記)

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017030504VOCALOID PARADISE 関西6@京都市勧業館みやこめっせ。

<VOCALOID PARADISE 関西6>
 2016.3.5
 11:00-14:30
 京都市勧業館みやこめっせ
 京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
 VOCALOID PARADISE 関西

 関西在住の私にとって、京都と言う近場で開催してくれるのはありがたい。

 京都市勧業館みやこめっせに9時過ぎに到着。どこで待つのかと思いきや、B1の広い部屋がカタログ販売と待機列を形成する場所だった。外で待たされるよりは断然いい。
 カタログは1000円。合同で行われるイベントすべての入場証となる。

 イヤホンを忘れてきてしまったので、音楽を聴いて待つというのができなくなった。
 カタログを眺めて、どこに行くのかを考える。
 一番の目当てはこころりPさん、夕凪ショウさんの本。
 後、MEIKOさんの曲を販売している人がいるみたい。

 11:00過ぎに入場。
 方向音痴で左右盲の私としてはこういうところから目的地を探すのがとても大変だが、何とか目的地へたどり着いた。

 まずはこころりPさんの同人誌から。こころりPさんのミクさんは元気いっぱいというイメージがあって好き。

 レオーノフさんのねんどろいど初音ミクさんの写真はツイッターなどで何度も見ているが、いい感じに仕上げていると感じる。
 ねんどろいどを撮っているものとして少し参考になるかな。

 そして、夕凪ショウさんの同人誌。タイトルが「宇宙アラザン」。
 アラザンってなんだと思ったらお菓子とかに使われる銀色の小さな粒。
 タイトルうまいこと考えはるなぁ。フォントも角度を表したような感じで面白い。

 そうださんは昨年のボーマス36で気が付くのが遅くて買えなかったが、今日は思っていたものを購入できた。
 ミクダヨーさんのステッカーがかわいい。何気にこれが最初のミクダヨーさんグッズ。

 DES_products(keystoneさん、lennaさん)、多分一度も聴いたことがない曲を作っているサークルさん。
 カタログを見るとMEIKOさんの曲を作ってるということで寄ってみる。
 視聴させてもらうと何だかいい雰囲気なので購入してみる。
 そして、MEIKOさんのアクリルキーホルダーのデザインが良かったので共に購入。

2017030804VOCALOID PARADISE 関西6 購入品。
 というわけで、購入したものはこちら。(2017.3.8撮影)

<こころり屋(こころりP(オカザキ))>
 「ハッピーエンド・ネクスト」、「ぶちぬけ!2016!」、「スターライト☆ステージ」(すべて同人誌)
<reonov lab.(レオーノフ)>
 ねんどろいど初音ミク写真集「3Q vol.10」
<tete-a-tete(夕凪ショウ)>
 「宇宙アラザン」(同人誌)、雪ミクアクリルコースター。
<SOUDA!(そうだ)>
 MEIKO缶バッジ、ミクダヨーステッカー、巡音ルカポストカード
<DES_products(keystone & lenna)>
 MEIKO CDアルバム、MEIKOアクリルキーホルダー
(サークル名(作家名)、敬称略)

 会場を眺めると、今村ミクのデザインのタオルを背負った男性がいる。
 また、昨年のボーマス36でも見かけた大トロのぬいぐるみ?を持った男性がいる。
 一般参加者でカードホルダーにハンドル名を書いている人たちもいて、知人との交流の場ともなっているんだな。
 ここで買い物をしてからNHKホールの「初音ミク×鼓童」へ行くと言っている人たちもいて、フットワーク軽いなぁと感じる。

 アフターイベントは色紙やポスターの争奪じゃんけん大会。
 ボーマス36でも参加して、色紙を勝ち取ったんだった。
 今回の出品は結月ゆかりと鏡音リンレン関連がほとんどだった。
 そして今回は収穫ゼロでした。

 MEIKOさん関連が少数なのは残念でしたが、雰囲気もよく、他分野のサークルも見ることができたので楽しかった。行ってよかったと思う。
 

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017022501MEIKO in Hand.1
 MEIKO in Hand 覚えているよ ずっと、ずっとミライまで。

2017022502MEIKO in Hand.2
 私たちも乗りたい。

2017022503MEIKO in Hand.3
 みんな乗せた。

-----------------------

 マジカルミライ2015テーマソング「Hand in Hand」はマジカルミライ全体のテーマソングとしてもいいような感じがする素晴らしい曲。
 マジカルミライ2016のトリがこの曲だったことで、その思いを強くした。
 みんなが手を取って一体になれる曲じゃないかなと思ってる。
 PV見ていたらライブの前のワクワク感が伝わってくる。間奏もいい感じだし。

 また、マジカルミライ2015のセットリストには私をこちら方面に引っ張ってきた「ハジメテノオト」も入っていたと知って、これを武道館で聴きたかったと強く思った。しかもトリ。
 そこにいたら泣かない自信がない。書いている今でもうるっときているというのに。
 そして、MEIKOさんの「Nostalogic」もセットリストに入ってたしね。

 まあ、この頃は初音ミクさんやボーカロイドには全く関心がなかったし、MEIKOさんにいたっては存在すら知らなかったからなぁ。

 「Hand in Hand」
 作詞、作曲、編曲:kz(livetune)
 動画、イラスト:穂嶋
 歌:初音ミク

 ニコニコ動画


 Youtube

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017022105メイコ先輩。
 ミクのように私も頑張らなきゃ。

 初音ミク「恋スルVOC@LOID」(OSTER project)と言う曲がある。有名な曲らしいけどちょっと前まで知らなかった。
 その歌詞の終わりの方の英語が空耳で違う言葉に聴こえるとの話なんですが、私が注目したのは違うところ。

私のこともっと手なずけて
気持ちよく歌えるように
メイコ先輩にも 負けないくらい
頑張るからね


 ここでMEIKOに言及してるところがなんかいいじゃないですか。

 ちなみにこのチラシはヨドバシカメラでもろてきました。
 さすがにMEIKOさんのはなかった。

「恋スルVOC@LOID」
 作詞、作曲、編曲:OSTER project
 歌:初音ミク

 ニコニコ動画。


ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020410MEIKO V3生誕日。
 今日は私が主役。

2017020411MEIKO V3生誕日。2
 いやーめでたいですな。

2017020412MEIKO V3生誕日。3
 というわけで、かんぱーい!

 今日2月4日は、MEIKO V3が発売された日です。今年で3周年とのこと。
 というわけで、うちにいるねんどろいどぷちMEIKO V3さんにオープニングを飾ってもらいました。

 もしも、うちにMEIKO V3があったなら、思いのすべてを歌にしてお届けしたいところなんですが、だけどうちにはMEIKO V3がない。
 あっても、作れる腕がないんですがね。

 ねんどろいどぷちMEIKO V3さんになんかうにゃうにゃしてるもんがついているんですが、これは横のMEIKO V3さんの絵にもあるマイクのコードを付けてみたんです。
 もっときれいになる予定だったんですが・・・。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017020105アール・ヌーヴォーだよ、全員集合!

 ミュシャ展が今年3月から国立新美術館で開催されます。
 ミュシャと言えばアール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー。
 アール・ヌーヴォーと聞けばミュシャを思い浮かべる人が多いんじゃないかと。

 今回のミュシャ展、目玉はあの「スラブ叙事詩」。
 全20作がチェコ国外では初めて公開されるとのこと。
 「スラブ叙事詩」は来日するかどうかわからないとかいうのをきいてたんだけど、無事来るんだな。

 ちなみにこの絵「四芸術-ダンス」は大阪府堺市の堺 アルフォンス・ミュシャ館で買ってきたものです。
 今回のミュシャ展にも堺市の協力で所蔵作品の一部が展示されているみたいです。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017013004巡音ルカ8周年。
 ルカ!おめでとう!!

 今日1月30日は巡音ルカが発売された日。
 2009年発売とのことなので、今年で8周年。
 巡音ルカさんについてはあまり書いてなかったのでちょっと書いておこう。

 「ハジメテノオト」を知ってから、初音ミクさんの曲しか聴いていなかったのですが、他のボーカロイドの曲を聴いてみようと思って初めて聴いたのが、巡音ルカ「どりーみんチュチュ」でした。
 このチョイスは単にマジカルミライ2016のセットリストにあったからというのが理由。
 その時はかわいらしいPVと歌だなと思う程度でした。

 その次に聴いたのが「ルカルカ★ナイトフィーバー」「たこルカ★マグロフィーバー
 これらですっかりやられてしまいました。
 この曲を知るきっかけになったのはエポキシパテさんが巡音ルカさんのイラストを付けてこの曲についてツイートしていたから。
 すっかりやられた後にこの日は作者のsamfreeさんが亡くなられた日だというのを知りました。

 でもこれで終わりじゃなかった。
 本当にやられてしまったのはみろんPさんのカバー曲作品「磁力ビギン」。
 未だにこの曲を聴くとゾクゾク来る。
 なお、今日この記事のために巡音ルカV4Xのページを見ていると、デモソングに「残酷な天使のテーゼ」を見つけた。エヴァンゲリオンをあまり知らないおれでも知ってる曲。
 そう言えばこの曲、聴いたときすごいなこれはと感じたんだったな、と眺めていると、「MiRON P」の文字が。
 ああ、これもみろんPさんが作ったんだ。なんかめっちゃ納得してしまった。

 まだまだ聴いていない曲が多く、有名曲も最新曲もあまり知らないんですが、これからも巡音ルカさんの曲もビジュアルも楽しんでいきたいと思っています。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017012002ざりがににっき。1
 またまた懐かしいものが出てきました。

2017012003ざりがににっき。2
 データを保存したDVD。

2017012004ざりがににっき。3
 うわー!でっかいなー!

 2000年6月25日に雨上りの歩道に出てきていたアメリカザリガニを保護し、飼育し始めました。
 2001年1月21日に残念ながら帰らぬザリに。
 今思うと、もっと長い期間一緒に暮らしていたように感じます。
 それは、オスだと思っていたらメスだったり、さらに卵を抱えて子供が孵ったり、脱皮もしたり、いろいろ興味深いことをしてくれたからかも知れません。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017011902ジャンスマ。1
 昔よく聴いていたJungle SmileのライブDVD(ジャンスマシネマ〜東京ライブ・ノーカット版&クリップ全集)が出てきました。

 早速見てみることに。

2017011903ジャンスマ。2
 ライブの雰囲気が伝わってくる。

 ラストの「抱きしめたい」で涙する。
 いいなぁ、ジャンスマ。
 このDVDを購入したのは2003年1月10日、日記に書いてた。
 見た後の感想は「なぜおれはこの場にいなかったんだろう。」

2017011904ジャンスマ。3
 バンドをバックに!
 私たちもシンガーだからね。バーチャルだけど。


 Jungle Smileは昨年デビュー20周年。
 ヤマハ・ミュージック・クエスト The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINALにて優秀賞を受賞(1995)。
 曲は「チェリーボーイ」
 これをきっかけに翌年1996年「風をおこそう」でデビューした。
 2002年の活動休止からは節目に出るくらいだから寂しい。
 代表曲は「おなじ星」「白い恋人」「翔べ! イカロス」「抱きしめたい」。

 私事だけど、ジャンスマが活動していた頃はちょうど人生でうまくいかなくて苦しかった期間のうちの一つだった。
 その時に出会ったのが「おなじ星」。
 ボーカルの高木いくのさんの声が何だか心にしみいった。
 今も聴いていると心にしみる。

 余談だけど、ジャンスマのデビューにヤマハが関わってる・・・
 ヤマハと言えばVOCALOIDを開発した企業。
 あらびっくり(笑)、MEIKOとつながりあるねぇ。
 そうやって何でもMEIKOにつなげていくテスト。

 競走馬に「ジャングルスマイル」っていう馬がいるのね。
 2006年生まれだから、ジャンスマの活動休止後。
 お父さんが「ジャングルポケット」、お母さんが「サトルスマイル」で、双方から名前をもらったんやなぁ。
 ジャンスマとは関係ないか。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017011804ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん。1
 今は「くまモン」とか「ふなっしー」が大活躍していて、一時に比べるとメディアには出なくなりましたが、滋賀県彦根市の「ひこにゃん」も根強い人気があります。

2017011805ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん。2

 その「ひこにゃん」が昨年で生誕10年。もうそんなに経つのか。
 この紙はひこにゃん特別住民票
 ここからでもDLできますが、右上の日付入りのはんこがあるものは市役所でしかもらえないじゃないかと。今配布しているのかはわかりません。

 ひこにゃん(着ぐるみ)を初めて見たのは2007年2月3日大阪でのことでした。(■ひこにゃんとはばタン。(2007.2.3))
 兜をかぶってるのにとてもゆるい猫のキャラクターでその時も結構人がたくさん見に来ていたように思いました。
 ひこにゃんを見に何度か彦根へ行ったのもいい思い出です。

 そして、ひこにゃん音頭(Youtube)は必聴です。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122107灰羽連盟の日。1
 何もついてなかったのが・・・

2016122108灰羽連盟の日。2
 光輪を授かって・・・

2016122109灰羽連盟の日。3
 羽まで生えた。

 今日12月21日は冬至です。北半球では昼の時間が一番短い日。
 そして、灰羽連盟の日。
 (@hanenosuさんが提案し、投票によってこの日に決まったそうです。)

 年に一度の「灰羽連盟の日」だから「灰羽連盟」に思いを馳せてみる。

 灰羽連盟は2002年10月からフジテレビ、2003年4月から関西テレビでワンクール13話放送されたアニメで、深夜に放送されたので知っている人はなかなかいないと思う。
 原作者の安倍𠮷俊さんは「NieA_7」と言うアニメで知った。サンテレビで朝7時30分から放送されていたのを偶然見てその面白さやシュールさにファンになった。
 安倍𠮷俊さんを知らなかったら私は「灰羽連盟」を多分見てなかったな。

 そして、冒頭の真っ暗な空をまっすぐ真っ逆さまに落ちていく一人の少女の映像を見て、おれはこのアニメを見ようと決めた。BGMのピアノ曲もとても印象的で惹きつけられた。
 そして忘れられないアニメとなった。

 灰羽連盟ホームページ

2016122110灰羽連盟の日。4
 第一話を見終わりました。(テレビ放送)
 覚えている人は覚えている「さぁ、キックオフだ!」。

2016122113灰羽連盟の日。6
 ラッカのようなコスチュームをしたねんどろいどはもちろんラッカではなくて、ねんどろいどMEIKOさんです。
 髪型も似てるし、最初に着ていた白い服なら何とか作れそうな気がしたので作ってみました。
 光輪も補助付きなので付けやすかったです。

2016122114灰羽連盟の日。7
 最初作った時は羽がちょっと黒過ぎた。
 罪憑きかよ。

続きを読む

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016121505ペンネですよ。1
 ここ最近、ペンネがお気に入りと言う話は先日したかと思いますが、これが買ってきたものです。
■ペンネが好きだ。2016.12.13)

2016121506ペンネですよ。2
 デュラムセモリナ100%ですよ。あの言いにくいデュラムセモリナです。

 マカロニ(ペンネ)と書いてありますが、日本ではマカロニという範囲が広いんですね。
 また、ペンネって言ってますが、この種類は「ペンネ・リガーテ」と言うらしいです。

2016121507ペンネですよ。3
 日本の食品にはあまり見られないですが、ハラールマークがついてます。
 豚とか入ってないですよっていう印ですね、と思ったらもっと厳しいみたいですね。
 原産はトルコらしいです。

 これからもペンネを美味しく食べていこうと思っております。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016121301ペンネが好きだ。
 ちょっと前にポテトサラダと一緒に入っていたペンネを食べて、その食感が気に入ったのでまた入手。
 ブロッコリーとペンネをマヨネーズで和えたサラダですが、ブロッコリーなくていい。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016120708MEIKO12周年プレゼント企画当選。1
 ツイッター眺めてると初音ミク公式ブログのツイートが。
 【プレゼント企画】MEIKO 12周年プレゼント企画、当選者発表!!
 とのこと。
 これ応募したなぁ、当たってないだろうけど一応確認しとこう。

2016120709MEIKO12周年プレゼント企画当選。2
 あった。
 MEIKOねんどろいどぷち+αセットが当選しましたよ。

2016120710MEIKO12周年プレゼント企画当選。3
 このセットが当たりました。
 【プレゼント企画】11/5はMEIKOの『12周年』記念日!恒例のプレゼント企画&情報盛りだくさん♪ より。

 
 

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016112506figma MEIKO。1
 昨日11/24の予告通り、今日11/25にfigma MEIKOがグッドスマイルカンパニーのウェブサイトに登場。

 figma MEIKO

 「スタイルでは到底かなわない・・・」
 ねんどろいどMEIKOさんは考えた。

 figma ・・・ふぃぐま・・・ひぐま・・・

2016112507figma MEIKO。2
 どや! これで勝つる。

 いやいや・・・

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016112404figma MEIKOが遂に・・・1
 ツイッターでこんなツイートがありました。

 figma MEIKO明日より案内開始!!!

 ピアプロキャラクターズでは唯一figmaが発売されていなかったMEIKOさんが遂に発売される。
 予約案内が明日11/25昼頃から開始とのこと。

2016112405figma MEIKOが遂に・・・2
 こんな感じですよー。

 ねんどろいどは2頭身くらいで動きにも制限があるのでfigmaはないのかと思っていたんですが、それが遂に手に入れられる時がやってきました。
 発売は2017年5月だそうです。

このページのトップヘ