ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

カテゴリ:外ネコ動画

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2015121609キジ白さんの交友関係。1
 コスモスが見えるベンチで待ってる。

2015121610キジ白さんの交友関係。2
 真っ赤なバラを君に。

2015121611キジ白さんの交友関係。3
 お待たせ。


2015121612キジ白さんの交友関係。4
 抜き足差し足忍び足でどこへ行く。

2015121613キジ白さんの交友関係。5
 ターゲットはこいつ。

2015121614キジ白さんの交友関係。6
 目を合わせないのは礼儀。

2015121615キジ白さんの交友関係。7
 飽きてきたな、おい。
 彼女待ってんだ、おれ。




2015121616キジ白さんの交友関係。8
 おまえから来といてそれはないやろ。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015061003みこちゃんもみもみ。
 みこちゃんを撮ってた時に知り合いに出会い、柵に腰かけて話をしているとみこちゃんが膝に乗ってきた。
 暑いからじきに降りるかと思ったけど、本格的にくつろぎはじめた様子。


 私の腹をもみもみしているのを見ると、そう言えばこの子も子猫の時期に捨てられた子だったなと思い返す。

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015052303甘えたいカナちゃん。
 カナちゃん、魚を獲って川を渡る。
 それだけじゃないんです。


 なでてほしいカナちゃん、鳴いて催促してます。

 この後存分になでましたよ。
 なでている時はちょっとしたことで驚いたりするので注意が必要。
 意外と繊細なんです。
 (意外ってなんや、意外って!)

ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2015052104侵入にゃ。1
 さいちゃんの前を堂々と横切るミケネコ。

2015052105侵入にゃ。2
 何だお前、向こう行けっ!


 威嚇するさいちゃん。

2015052106侵入にゃ。3
 この後、ミケネコは去っていきました。

 このミケネコは以前から時々見かける。(■ツツジがきれいですね。 2015.4.27)

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
騒がしいともちゃん。
 いつも大声で鳴きながら追いかけてくる。

 騒がしさはこんな感じ。


 見られないときは → こちら

----------------

 今日19日(火)は休みでしたが、明日は開いてます。
 ご来場よろしくお願いします。

 在廊予定
 2月24日(日) 夕方頃から19:30まで。


ねこ写DM1_1

ねこ写

2013.2.18-2013.3.3
2/19,26火休
11:30-19:30
最終日16:30まで
glögg(グルッグ)
大阪市港区築港2-8-29
播磨ビル2F
入場無料

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
猫もおだてりゃ木に登る?
 猫もおだてりゃ木に登る?

 もう一匹の猫と競うように木に登っていたこの猫、もう一匹にさっさと逃げられて一人木の上。

 こんな感じで降りてきました。

 木から降りる猫。

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
今日もともちゃんがやって来る。
 今日もともちゃんがやって来る。


 もれなくともちゃんがついてくる。

 かわいらしいからいいんだけどね。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。
コメントは該当する記事のコメント欄にお願いします。

ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
塀の上 空にそびえる 猫のしっぽ。
 塀の上 空にそびえる 猫のしっぽ。

 今日もゴキゲンやね〜。


 突撃 キジトラ白ネコ(ミケちゃんの子供)

 かわいい声を聴かせたくて動画を録ったのですが、ご覧のとおり・・・。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。


ブログネタ
外のネコ2 に参加中!
アンニュイって感じ。
 アンニュイって感じ。
 でも顔は崩してません!

 アンニュイ(ennui)ってフランス語でしたね。
 そう言えば最近までクシネ(coussinet)という言葉を知りませんでした。肉球という意味のフランス語だそうで・・・。
 これはネコ好きとしては失格か?

 これはアンニュイって感じではないですが・・・。
 よくすりすりし、よく鳴くともちゃんです。



(私が出展する予定の写真展)
 いずれもネコ写真です。
  第六回 おうちにゃんこ展『おうちにゃんこの変貌』(京都 キトゥンカンパニー、2.2-2.22)← 出展します!
  写真展「ねこ猫ねこ」(大阪 ギャラリーアルテスパーツィオ、2.22-2.27) ←  出展します!

(猫関連イベントの備忘録)
 ネコ関連の写真展や作品展、イベントを今わかる分並べておきます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  蔵書票の楽しみ展(大阪 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店7階 Salon de 7、-1.30)
  「自分らしいしゃしん」展Vol.2(大阪 壹燈舎、-1.30)
  ヒナタ雑貨市(大阪 ひなた、2.4-2.15)
  「第2回 猫・ねこ写真展」PART1、PART2(横浜 Art Gallery 山手、2.4-2.13(PART1)2.18-2.27(PART2))
  平太展 in 門司港(北九州 めがねのヨシダ 門司港店2Fギャラリー、2.10-2.14)
  江口タツオシルバーアクセサリー・石津佐智子猫写真展(大阪 現代クラフトギャラリー、2.20-2.26)
  スロー猫しめじとネコ雑貨市3(大阪 ひなた、3.17-3.22)
  マルタねこ2(大阪 catteria cloud nine、4.26-5.15)
  まるごと猫フェスティバル(大阪 阪神百貨店梅田本店 8階催場、5/4-5/10)



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらよろしくお願いします。


このページのトップヘ