今日は天気が崩れると言う。ネコの写真は朝のうちに撮っておきたい。

 駅の定点観察地を陸橋の上からのぞくと、ネコが3匹寝ているのを発見。しかしこの位置では駅のホームからはよく見えないだろう。
 しかし、全く見えないわけではないのでホームに行ってみる。

 「平均台」に一部隠れてはいるが、ネコがいることは十分わかるし、そのうちの1匹の目も見える。
寝てるネコ。
 この寒い中、みんなで肌寄せ合って寝ている。やっぱり親子だ。

 神社でまたネコを撮る。おれが来るとさっと逃げてしまうネコが多い。嫌われてるか?
 しかし、残ってくれるネコもいる。今日は子ネコを録った。
寒い。
 今日も寒い。ネコも縮こまってるな。

 帰りは雨が降っていたので、定点観察地やその他でネコを見つけることはできなかった。先に撮っておいてよかったよ。
 No Cat , No Life.
 ネコがいないと、生きていけないような気になってきた。