池のそばの公園でネコを見かける。そばによって撮影しようとしたが逃げられる。
 それからしばらく歩いて、とある公園へたどり着く。ここでも首輪をつけたネコを発見。写真を撮る。でもなんだかうまく撮れてない。

 そして、いつもの神社のネコスポット。子ネコを撮ろうとするが、なかなかうまく撮らせてくれない。
 今日も灯篭の中にネコがいた。ネコはこういうところが好きなんだな。

灯篭ネコ

 そして、最後は駅のそばの定点観察地のネコたち。今日は3匹とも必死で地面にあるえさにむしゃぶりついていた。

 その後はいつもののんびりなネコたちに戻る、と思いきや、なんだか活発だ。えさをたらふく食ったからか? いつもはじっとしている親までも道路のほうへ出ようとする。

 子供たちは階段へ出てきた。なにやら音がするとそちらのほうへ向き、興味ありげにのぞきに行ったりするが、近づけず、遠くからうかがうような感じ。

階段ネコ