「異星人からの通信ではない」とSETI@homeが否定

 SETI@home がうちゅーじんからの信号を見つけたとか言ってたのは、大げさに報道されてたのか。

 地球以外にも知的生命体ってのがいるとは思うけど、今までに証拠がないもんね。いるという証拠もないし、いないという証拠もないから。

 UFOとかミステリーサークルとか、こんな騒ぎを上のほうで笑って見てたりしてな。うちゅーじん。

 うちゅーじんと言えば、「火星年代記」ってのを思い出した。昔、テレビ東京系で12時間ドラマでやってたような記憶が。ラストシーンがとても印象的だった。

 火星にも探査機が行って、いろいろ写真撮ってきたりしてるけど、どこかに火星人写ってないかなぁ(笑)