ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
2019110942拝郷メイコ「FLAGSHIP」@渋谷 TSUTAYA O-Crest。1
 会場の「渋谷 TSUTAYA O-Crest」の看板。

拝郷メイコ 18th Anniversary ワンマンライブ「FLAGSHIP」
 2019.11.9
 18:30 OPEN 19:00-21:20
 渋谷 TSUTAYA O-Crest
 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル5F

 サポート:内田敏夫(Gt.Cho)・河瀬英樹(Ba.Cho)・國分建臣(Dr)・櫻田泰啓(鍵盤.Cho)
 料金:4500円(1Drink代(600円)別途)

〇〇〇


2019110943拝郷メイコ「FLAGSHIP」@渋谷 TSUTAYA O-Crest。2
 ここで開催されます。

 明日の「MEIKO生誕15周年記念祭〜Fleur rouge〜」と合わせて、今回の東京遠征のメインイベント。
 会場に到着してすぐにミク拝フォロワーさんに遭遇。
 程なく入場。会場入り口までは階段。整理番号順に並べとのこと。これ京都Voxhallと同じだな。
 ライブ会場に入ると席はもう埋まっていて、立ち見になった。
 ちとつらい。

 他のところではないものがあった。
 ライブ会場には付き物のワンドリンク。これにTポイントがつく。
 ここは渋谷”TSUTAYA” O-Crest。そうだね、TSUTAYAだもんね。

 19:00 ライブ開始。

 昨年から聴き始めたにわかファンなので1曲目の「赤い星」は知らなかったけど、新しい曲に出会えるのでそれはうれしい。この曲自体は随分前の歌だけど。
 そう言うものの知ってる曲が来ると気分が盛り上がるのは確か。
 持っているCDは結構聴き込んでいるので知っている曲が来ると口ずさめる。
 新しいCDから買い足しているので、古い歌がわからないんだな。

 途中のMCで明日のMEIKO15周年のライブのことも言ってた。明日も行くよー。

 おれとしてはラストを「流れ星」で締めてくれたことがうれしかった。
 昨年、マジカルミライ2018TOKYOで拝郷メイコさんのアコースティックライブを聴いて、最も心に残った曲がこの「流れ星」だった。

 今日来てよかった。本当に良かった。
 ワンマンライブは曲数が多い。今日は18曲も生歌を聴くことができたんだなと感慨深い。

 ライブが終わってMEIKOファンのフォロワーさんと少し話する。
 明日もまた会おう。


 拝郷さんのライブはMCで和ませて、歌で魅了するってのがいい。
 昼間あちこちに行って、ここではずっと立っていて脚はきつかったけど、その疲れを吹っ飛ばすほどのライブだった。でもやっぱり座りたかったけどね。

 拝郷メイコさん18周年おめでとうございます。
 これからも聴き続けていきますね。いい歌ぎょうさん出してください!

セットリスト
1. 赤い星
2. 悲しみcloset
3. ハコニア
4. ホシノモト
5. 月に吠える
6. トマトスープ
7. ソイトゲヨウ (弾き語り)
8. 呼吸 (拝郷・内田・櫻田) (未音源化曲)
9. LOVE
10. ヒカルヨル
11. 海月
12. ハイライトトワイライト(未音源化曲)
13. せかい
14. ナナ
15. ヒカリ
16. 在りし日
EN1. グッバイハローグッバイ(未音源化曲)
EN2. 流れ星