ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
クリエイターズマーケット
 2019.8.10-2019.8.11
 10:00-16:00
 インテックス大阪 4号館
 大阪市住之江区南港北1-5-102

 マジカルミライ2019
 クリエイターズマーケット

〇〇〇


 マジカルミライ2019OSAKAも最終日、クリエイターズマーケットも最終日。

2019081114マジカルミライ2019OSAKAクリエイターズマーケット8/111
 Chiquewaさん「Sentimentalizer」

 これはほんまジャケ買いでした。
 Chiquewaさんと言う方のCDです。
 聴いてみたら、ジャケットのイラストとは雰囲気が全く違う。
 のっけから感じいい曲だな。
 落ち着いた感じの曲がルカさんの歌声に合う。
 てか、ジャケットとイメージがまったく違う。大事なことなので2度言った。
 コミックソング的なものを想像していたのに・・・
 とてもいい曲がそろっています。他の曲も聴いてみたくなった。
 Chiquewaさん、名前覚えた!


2019081115マジカルミライ2019OSAKAクリエイターズマーケット8/112
 アオトケイさんのCD。
 アオトケイさん「透明飛行」 アオトケイさん「夏のアヲに僕は問ふ」
 コンピレーションアルバム「Mirage」 アオトケイさん「一八切符」

 アオトケイさんのところが空いている時にブースへ。
 ちょうど、「ラムネイドブルーの憧憬」が会場に流れていた時。
 真っ先に伝えたかったこと、MEIKOファンとして、今回の「ラムネイドブルーの憧憬」のライブ曲への採用をとてもうれしく思っていると伝えられてよかった。
 直接伝えることができてとても嬉しかった。
 これからもMEIKO曲を作ってもらって、いろいろなところで聴かせてほしい。
 DJライブでもMEIKO曲を使う人があまりにも少ないので、この辺も切り崩して欲しいと思ったり。

 CDを4種類購入しました。
 1種類は複数のボカロPのコンピレーションアルバム。あと3種類はアオトケイさんのCD。
 アオトケイさんの初音ミク曲は夏だけど少し寂しい感じのする曲、夏の終わりっぽい曲が多いように思う。
 それを打ち破るように高く声を響かせるMEIKOの曲が印象的でした。
 また、コンピレーションアルバムでアオトケイさんももちろんだけど、他のボカロPさんの夏の曲を多く聴くことができてよかった。

 (ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 8/27に投稿。)