ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
2018061802自然現象。
 朝、家が揺れた。びっくりした。

 2018年6月18日 7:58頃に大阪府北部を震源とする地震がありました。
 M6.1、最大震度6弱というかなり強い地震。

 うちやうちの周辺は特に被害もなかったのですが、揺れでシマがちょっとビビってしまった。
 揺れはこれだけでは終わらず何度かあり、その度にシマが右往左往するのが気の毒。
 早く収まって欲しいけど、こればかりは自然現象なので仕方がない。

 ツイッターのタイムラインに流れてきたんだけど、地震にあった時に何をするかに「運命だと思って、冷静になる」という言葉が入ってた。これって大事なんじゃないかな。
 今のところ地震を制御できる技術を人間は持ち合わせていないから、地震があったこと自体はこれは運命なんだと。
 それを受けてどうするかは自分が考えることだけど。少なくとも落ち着けと。

 引用ツイート(なっちゃん先生 @NatsuMedDr のツイート)