ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2018022002平昌五輪 アイスホッケー女子 日本vsスイス。1
 6人攻撃を仕掛けるものの・・・

2018022003平昌五輪 アイスホッケー女子 日本vsスイス。2
 お疲れ様でした。

 気が付いたのが3ピリの残り僅かだったので、見たことにはならんけど。

 結果は0-1で負け。
 6位でピョンチャンオリンピックの試合を終了。

 リアルタイムでは見られなかったが、1ピリにスイスに一人で持ち込まれて決められたみたい。

 shots on goal(ゴールに向かってシュートした数)は日本が多かったので攻めていたけど決まらなかったって感じやな。
 このオリンピックの試合全般的に日本のシュート数は相手と比べて多いんだよね。
 これはちゃんと攻めることができているからいい傾向で、あとは決めるだけ。

 ここで、2/18のアイスホッケー女子 5-8位決定予備戦 スウェーデンvs.日本を見ていないことに気が付く。
 結果を見ると、延長の末に2-1で勝利してた。
 スウェーデンには予選で一度負けているし、ランクでも上だし、ここで勝てたのは大きい。

 最終的に今回のオリンピックでは2勝できた。
 前回のソチオリンピックでは全敗だったから大きな進歩だ。
 アイスホッケー女子のさらなる成長を期待する。

 (深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 2/21【しょうぶ】に投稿。)
 (ぬいぐるみ撮影60分一本勝負 2/21に投稿。)