ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017122408クリスマス&忘年会 39のつどい。2
 縦目界のレジェンド あぶらぼうず先生、とーい先生のイラストが花を添えるクリスマスケーキ。

 関西のとある場所にて、初音ミクファンが集まってクリスマス&忘年会が開催されました。
 この記事には人は足くらいしか写ってないんですが、参加者は結構いて、にぎやかに楽しく過ごすことができました。

2017122407クリスマス&忘年会 39のつどい。1
 うちからはMEIKOさん達と、ミクダヨーさんが参加。

2017122409クリスマス&忘年会 39のつどい。3
 受付は? どでかジャンボふわふわぬいぐるみミク! 
 どでかジャンボふわミクさんは、ふわミク営業部長 ねこまんじゅうさん所有。

 いつもの祭壇。
2017122410クリスマス&忘年会 39のつどい。4
 関西ダヨチャレ支部長 Mapさんの尽力により、ダヨチャレも開催。ミクダヨーさん以外も参加してます。

2017122411クリスマス&忘年会 39のつどい。5
 うちのMEIKOさん達はここにいます。

2017122412クリスマス&忘年会 39のつどい。6
 ダヨチャレ参加中のうちのミクダヨーさん。台のついているミクダヨーさんがうちのです。

2017122413クリスマス&忘年会 39のつどい。7
 ドールやぬいぐるみ達ももちろんいますよ。

2017122414クリスマス&忘年会 39のつどい。8
 プロジェクターでは上映会。どでかふわミクさんもペンライト持って応援。
 プロジェクター関係は、AV(オーディオビジュアル)技術担当ばんちょさん所有。

 ツイッターなどを見ていたらわかるかと思いますが、ボードゲームや上映会、VOCALOIDキーボードの体験、プレゼント交換会など、楽しい企画が用意されており、みなさん和気あいあいとしてこの場、この時間を楽しんでいたのが印象的でした。
 昨日も鏡音誕生会があったにもかかわらず、みなさんお元気ですね!
 (私は残念ながら不参加でした。)

 そして一番忘れてはならないのがこの会を仕切ってくれた関西ダヨラー会長兼イベント本部長ナオミさん
 あなたがいなければこの会はありませんでした。

 最後に、主催者はじめとしたサポートしてくださったメンバーの皆さん、参加者各位に御礼申し上げます。

 注)メンバーの肩書は私が勝手につけたものや誰かが言っていたものを使いました。