ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090205初音ミク「マジカルミライ2017」2日目。1
 マジカルミライ2017にようこそ!

初音ミク「マジカルミライ 2017」企画展
 2017.9.1-2017.9.3
 12:00-18:00 9/1 10:00-18:00 9/2,3 最終入場17:30
 入場券:500円
 幕張メッセ 国際展示場 1・2ホール
 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

 初音ミク「マジカルミライ2017」
 企画展情報

○○○


 9:40頃に会場に到着。
 入場の行列が・・・
 1時間ほどかかりようやく入場。

 テレビ放送で昨年の企画展の様子は見たことがあるものの、自分の目でこの光景を見ることができるとはその時は思ってもみなかった。

2017090206初音ミク「マジカルミライ2017」2日目。2
 今年のメインビジュアルの初音ミク等身大フィギュア。
 さすがはiXimaさんが関わっただけのことはある。

 実はこの日に撮った写真はこれくらいしかない。
 多分、自分の中でいろいろなことが頭を巡ってテンパってたんだと思う。
 企画展の展示は見たいし、もらえるグッズは欲しい、できるだけ人に会いたい。
 そんな思いがぐるぐる頭を巡ってた。それだけで何だか疲れたような。
 体調も実はよろしくなかった。喉ガラガラだったし。

 ピアプロの祭壇、ピアプロの壁辺りで過ごした時間が長かったと思う。
 ここで人と待合せたり、そこで出会った人と挨拶したり談笑したり。
 MEIKO親衛隊法被を着ているだけあって、MEIKOさんのガチャの景品などをいただいたりできた。
 ありがたい。こっち何も出すものないのに。

 企画展会場を歩き回ったけど、MEIKOさんフルグラ法被は何人か見たものの、MEIKO親衛隊法被を全く見かけなかった。なんかさみしいけど、時々声かけられたりしたのは嬉しかった。

 ミクダヨーさん関係のライブが2つあったが、行列にくじけて断念。
 こんな私はダヨラーを名乗れないです、はい・・・w

 ナユタン星人&ピノキオピーライブは後方の立ち見エリアで見ることができたのは嬉しかった。
 ナユタン星人さんはやっぱり地球人を乗っ取ってDJしてたな。
 ピノキオピーさんは知らない間に白い面を取ってて首にかけてたような。
 「君が生きてなくてよかった」をここで初めて聴いたけど、これいい曲だな。

 16:30過ぎに企画展会場を出て、ライブ会場へ向かう。