ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
2016110526横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016 に行ってきました。1

 横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 〜今を生きる猫たちのキロク・キオク〜
 2016.11.2-2016.11.7 10:00-19:00 10:00-15:00 最終日 入場は終了30分前まで
 一般500円
 横浜赤レンガ倉庫 1号館2F
 神奈川県横浜市中区新港1-1-1

2016110527横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016 に行ってきました。2
 JR桜木町を出るとこんな風景。横浜ランドマークタワーが見える。急ぎ足で会場へ。

2016110528横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016 に行ってきました。3

 建物の前ではイベントが行われていて、どこでやっているかわからなくなったものの、何とか到着。

 久しぶりに猫写真を見る。しかもこんなに大量の猫写真を見るのはなかなかない。
 それぞれの写真家達が自分の視点で写し取り、プリントし、展示する。
 たとえ同じ猫を撮ったとしても違った写真になる。
 これだけの猫写真家が展示されている写真展だから個展とは違って様々な視点での猫を見ることができる。
 自分の好みの猫写真がきっと見つかると思います。

 知り合いの作家さんの作品について。
 キウイさんの写真は大阪、千葉、東京の猫たちの展示とフォトブック。年に2回は大阪に来ているキウイさんだけあって大阪の猫の写真も充実。

 ばんひろみさんの写真は12年続いているひなたでの個展の写真からのチョイス。
 DMの写真なのでばんさんの個展を振り返るのによい展示。
 テーブルにはつぶつぶさんの猫面が置かれていた。
 前の猫面はもっと大きくなかったっけ?人の顔くらいの大きさでいいのかも知れないけど。
 切れていた名刺も十分補填したとのことなのでもうどれだけ持って行っても大丈夫。

 河井蓬さんの写真は寺で撮られた猫写真。以前の個展関連のようだ。
 さすがは住んでいるとの噂もあるくらい入り浸っているだけあって、この人しか撮れないと思うような写真が並ぶ。

 これだけの規模の猫写真展、関西ではどうだろう。

 ちなみに、この後は深夜バスで関西まで。
 こんな値段でいいのかと思ったけど、内容もそれなり。
 やっぱり新幹線がいいな。
 みんなビンボが悪いんや!