ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101103ワンカップロッケンロール(仮)1
 ワンカップ持ってこい!

 というわけで、今日は酒好きのMEIKOさんらしい並2杯さんの曲を紹介。
 初音ミクをはじめとしたピアプロキャラクターズには公式設定ではないもののそれぞれ定番アイテムがあり(初音ミクはネギ)、MEIKOさんは酒(ワンカップ)とのことで、それに因んだ曲です。

2016101104ワンカップロッケンロール(仮)2
 名前を聴いたときにこれはただのネタ曲かと思ったんですが、曲カッコいいです。間奏のギターいいです。リッチー・B(リッチー・ブラックモア)は知りませんでしたが。
 (注 リッチー・ブラックモア:ハードロック界のスーパーギタリストだそうです。)
 でも歌詞はMEIKOさんが酒持ってこい!っていうネタで、それもまた素敵。

2016101105ワンカップロッケンロール(仮)3
 曲だけでも結構癖になるんですが、動画がまた秀逸。
 日暮里さんの絵がぬるぬる動くのがまた癖になる。この人の絵はホンマ好き。
 ボカロ曲を知ってからしばらくは初音ミクにしか関心がなく、他のキャラクターについては全く関心がなかったのですが、MEIKOさんの存在をクローズアップさせてくれたのがこの人。
 (その後、Nostalogic(MEIKO-SAN mix)で衝撃を受けて、ねんどろいどMEIKOへ。)

2016101106ワンカップロッケンロール(仮)4
 フルスクリーンで再生中。これ、PCの壁紙にいいんじゃないか(笑)
 因みにMEIKOさんが背負っている酒を包んだ青い布はKAITOのマフラーだそうです(下にそう書いてある。)

 ワンカップロッケンロール(仮)
 作詞、作曲:並2杯
 唄:MEIKO

 ニコニコ動画


 Youtube


 全くもって関係ないことなんですが、私自身は酒が全くダメです。