ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016101008ねんどろいどMEIKO。1
 あのパッケージのポーズが!

 ■サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー。(2016.10.6)の時に大阪日本橋へ寄ったんですが、と言うか実はこっちの方が主目的で、何と言いますかとりあえずあったら買ってこようと思ってたんですが、あったので買ってきました。

 ねんどろいど、しかもMEIKOさん。
 まあ、人間に近い頭身のフィギュアよりはマスコット的な感じでいいんじゃないかと。
 こんなものを買うとはつい3週間前までは思ってなかったけど。

2016101009ねんどろいどMEIKO。2
 パッケージに入っていたそのままで立ててみました。

2016101010ねんどろいどMEIKO。3
 べたっと床に座るポーズもできます。
 下半身を座ったポーズのパーツに付け替えるんですけどね。

2016101011ねんどろいどMEIKO。4
 脚をこう立てると・・・

2016101012ねんどろいどMEIKO。5
 PCの液晶ディスプレイに腰かけさせることができました。
 ちょっと揺らすと落ちるので注意。
 ちょうど合うPCの壁紙があったので表示させてみました。

2016101013ねんどろいどMEIKO。6
 液晶ディスプレイの厚みがちょうどいいみたいです。

 うちのシマと組ませたり、外で撮ってみたり、その他もろもろ新しい撮影シーンの機軸として考えてます。
 今までこのような感じのものを被写体にしたことがないのでちょっと楽しみです。

 開封前のパッケージの写真を次に並べておきます。参考までに。

2016101014ねんどろいどMEIKO。72016101015ねんどろいどMEIKO。82016101016ねんどろいどMEIKO。92016101017ねんどろいどMEIKO。102016101018ねんどろいどMEIKO。112016101019ねんどろいどMEIKO。12
2016101020ねんどろいどMEIKO。13