ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
irodori窯 酒井美華個展「いろどりのうつわ」
 2014.3.7-2014.3.16 3/12水・3/13木休
 12:00-19:00 最終日18:00まで
 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 大阪市中央区谷町6-6-10

 ひなたを訪れるようになって、気になっていた器。
 幾何学的にも見える模様が見ていて気持ちいい。
 練り込みと言う手法で作っているとのこと。
 その器を作っている作家さんが個展を開催。
 irodori窯

 そして、カップを買いました。

2014031601目利き。
 うーん、このカップは・・・・。

 六角形の形状と表面の模様があたかもベンゼン環を想起させるもので、何だか面白い。

 「ベンゼン環みたいで面白い」と作家さんに伝えておいてくださいと店主のまきさんに言ったけど、そんなこときいてもまあわからんだろう。

(20160416追記)