ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2014020101この方向から撮ってね。
 真正面から撮るとどうも目つきが悪くなりがち。
 こっちからのほうが優しく見える。

 みーこちゃんは15歳位?
 みーちゃんの大御所ぶりが目立つせいかあまり話には上らないのですが、この子もかなりのご年配。
 私は「みーこちゃん」と呼んでますが、「みーちゃん」とか「みけちゃん」とか言われているみたいです。
 私自身は「みーちゃん」という名前を最初に聞いたような気がするのですが、みーちゃんと混同するのでみーこちゃんと呼ぶようにしたんだと思います。

 ここのところは時間が合わないせいか、姿を見かけることが少なくて残念。
 今はかなりおとなしめの彼女だけど、ちゃんとあります武勇伝。
 
 まずは夏場は涼しい木の上で過ごします。→■木の上で。(2011.7.14)
 ここだけじゃなくて、あちこちの木を使っている様子です。

 面白い芸もあります。→■飽きるまで。(2009.2.11)

 そして、こんな一面もあります。→■VERSUS.(2009.7.3)

 ちなみに、このブログの現在のトップ画像はみーこちゃんです。
 この記事の写真を使ってます。→■UFO。(2013.1.6)

 みーこちゃんがこのブログで最初に掲載されたのはこちら→■ネコをさがして。(2004.12.30)
 また、このブログを開設する以前に撮ったものですが、2003年8月28日の写真がありました。

 気持ちよく触らせてくれる時もあれば突然爪つきの猫パンチで拒否されたりしたり、気分屋なところもあるみたいですが(まあネコって普通は気分屋なもんでしょうけど)、暖かいところでゴロゴロ転がっている姿はとてもチャーミングです。
 まだまだ長生きできそうです。