ブログネタ
外のネコ3 に参加中!
2014010502すりすり大好き。
 さいちゃんは手に顔をスリスリしてくるのが大好き。
 ちょっと手を高くしてみるとこうやって立ち上がってくれることもあります。
 ちゃんと私の手をホールドして、逃げられないようにしております。

 さいちゃんは14歳位?。
 ネコを撮り始めてからしばらくは引っかかれるのが怖くて触れなかったのですが、この子が私に触っても大丈夫だと教えてくれました。
 と言うかどんなにかわしてもスリスリしてくるので根負けしたというのが真実。
 ネコという存在が身近に感じられるようになったのは多分さいちゃんのおかげ。
 さいちゃんのいるところに来ると長居してしまいます。
 えこひいきだと言われても仕方がないレベル。

 人は大好きだけどネコは嫌い。2年前に亡くなったペロと兄妹だそうです。
 名前はあじさいの咲くところにいるから付けられたと聞きました。
 この方が写したさいちゃんの写真を見て、ここで猫の世話をしている人が名づけたそうです。
 外猫にはよくあることですが他にも呼ばれている名前があって、「ごーちゃん」とか「みーちゃん」とか呼ばれてるのを聞いたことがあります。
 私は「さいちゃん」と言う名前を最初に教えられたのでその名前で呼んでいます。

 (追加2017.6.8)
 さいちゃんがこのブログに最初に出て来たのはこちら→■ネコだ、お前はネコを撮るんだ。(2004.11.27)
 ちなみに同じ記事にある茶白猫はペロです。
 手持ちの写真データでは2003年9月4日のものがある。