ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130255 birdie企画展「water」>
 2013.6.11-2013.6.16
 13:00-19:30 最終日16:00まで
 Birdie Photo Gallery
 神戸市中央区元町通1-11-7 千成堂ビル4F

 水をテーマにした写真展。
 水自体を全面に出したものから被災地の写真作品まで様々な作品が集まった。

 水に映る赤い光が印象的な写真。
 こういう表現がうまいなぁと感じる。

 モノクロのようなカラー写真の中、少し明るい写真。
 魚が迫ってくるような臨場感が心に残った。

 水をテーマにした作品展に出展する予定なので、それも込みで参考にさせてもらおう。

<20130256 公募写真展「The 夜撮!展 vol.2」>
 2013.6.7-2013.6.16 6/10月休
 12:00-19:30 最終日17:00まで
 メリケン画廊
 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO 2F

 夜に撮影した写真の展示。
 夜の写真は暗いところに時々映る光の表現がなかなかよいものではあるが、それを上手く写し取れるか、表現できるかが問題かと思う。

 レンガ作りの建物を照らす淡い光が良い感じの作品が心に残る。