ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130179 公開グループ展「にゃん!」>
 2013.4.23-2013.5.5 4/29月休
 13:00-20:00 火-金 12:00-20:00 土 12:00-18:00 日
 ギャラリーマゴット
 大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F

 さっそく見てきました。
 言うまでもなく猫写真展です。

 私を除く出展者さんの作品の気づいたところを書き連ねてみます。
 躍動感がないように見えて実はジャンプしていたり、子猫と遊ぶ男性の後ろにいるおばちゃん?の後ろ姿が気になったり、南の島の日差しのきついところにいる猫の感じをその場所ならではの表現をされていたり、唯一の家猫の写真が意外にワイルドな顔つきに写っていたり、二匹の猫がまるで太極図になってたり。

 なんだか、ちょっと目立ってすごいというものではないけれども、ただでは帰さない写真が待ってます。
 先週出展していた猫写真展とはまた違う雰囲気。
 これがギャラリーの色なんだろうか。

 写真のほとんどが外猫。
 うちは家猫オンリーで出せばよかったかなぁとちと思った。
 いや、でもこの写真はマゴットに合う気がする。

 そんな感じでよろしくお願いします。