ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
行ってきたで。
 心に残る作品を求めて・・・。

<20130037 NPS PHOTO EXHIBITION VOL.48>
 2013.1.29-2013.2.3
 11:00-19:00
 NADAR/OSAKA
 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F

 目の付け所と言うのは写真歴がなくてもあるもんで、そう言う視点を見るのも面白い。
 一目見ておもろいわと感じるもの、上手い構成だと感じるものを見ることができたのはよかった。
 後、やはり被写体の選択。
 やっぱり猫はいいなあ。
 DMの猫の写真が大きいのは単純に嬉しかった。

<20130038 私の風景>
 2013.1.29-2013.2.3
 12:00-19:00 最終日18:00まで
 壹燈舎
 大阪市中央区南船場2-6-21 グラン・ビルド心斎橋301号

 日に照らされた木の板を影で三角形に切り取った写真、影のシャープさと木目の美しさが目を惹いた。

 小さなフォトアルバムが数冊吊り下げられている展示があった。
 このギャラリーでは珍しい展示法。
 きっちりした額装しかないイメージがあるので、ちょっと驚いた。

<20130039 グループ「不定」写真展「きまぐれ」>
 2013.1.29-2013.2.3
 12:00-19:00
 ギャラリー・アビィ
 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

 写真より展示法に目が行った。

 猫の視線で撮った作品に好感が持てた。
 猫だからと言うこともあるが、見ていて楽しかった。
 エノコログサを振っている写真が何とも微笑ましい。

<20130040 二人展「去年の写真と、今年の写真少々」>
 2013.1.29-2013.2.3
 13:00-20:00 最終日18:00まで
 BEATS GALLERY
 大阪市中央区南船場2-7-20 大阪屋安堂寺橋ビル4F

 コーヒーにミルクを入れた時の表面に浮いてくるミルクの形状が何とも面白くて見とれてしまう。
 自分でも何度も見ているであろう光景だけど、改めて見るとこんなに味わい深いものだったとは。
 そう思って隣の写真を見ると水面に映る光が面白い形をしているのに気づく。
 世の中には面白いものがぎょうさんあるもんだ。