ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
絵画鑑賞。シマ
 魅力的な作品はどこにある?

<ペット写真展覧会>
 2012.2.22-2012.3.17
 11:00-20:00
 テラプロジェクト まちラボ
 大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビル4F

 主催者に写真を送付すると展示してくれて、ここに来た人の投票によって賞が与えられるという展示。
 併設でたま駅長の大きい写真も展示してある。
 微笑ましい写真が並ぶが、展示のための照明がちょっと暗い。
 今日が週末だからか?


<2011年度大阪芸術大学グループ卒業・修了作品展 工芸[染織・金属工芸・陶芸・ガラス工芸](修)>
 2012.2.22-2012.2.26
 11:00-18:00
 アートコートギャラリー
 大阪市北区天満橋1-8-5 OAPアートコート1F

 この季節、大学の卒業、終了作品展が多い。
 今日は大阪芸大。

 ギャラリーの正面からガラス越しに見える絵が目を惹く。
 すりガラスの表側と裏側に絵を描いていて、おぼろげにうつる裏側の絵がいい味を出している。
 (玄冬 十川賀菜子さんの作品)

 標本などに使われるガラス容器の中に満たされた液体の中に金属の物体が入っている。
 その金属の物体が臓器を彷彿させる。
 (3.11 新野恭平さんの作品)

 この人の他の作品を見て、一度この人の作品を見たことがあると思いだした。
 その作品が、Lostと言う作品。
 円形のガラスオブジェ、外側は平滑に削られ、内側は荒く凹凸を作っている。
 確かあーとスペース夢玄で見たんだった。(新野恭平 ガラス展

 やっぱりガラスって魅力的なものだなと感じる。


<公募写真展「猫の日」>
 2012.2.21-2012.2.26
 11:00-19:00 最終日17:00まで
 ギャラリーアルテスパーツィオ
 大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302

 知人も来てくれていたようです。Oさん、ありがとうございます。
 お客さんと話しをするのは結構楽しいものです。
 明日は最終日、終了時刻が17時なので、お間違えなく。
 私は16時頃からギャラリーにいてます。
 最終日、よろしくお願いします。