ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
絵画鑑賞。シマ
 美術館、ギャラリー散策も面白いですよ。

<風景論>
 2011.11.1-2011.11.6
 13:00-20:00 火-金 12:00-20:00 土 12:00-18:00 日
 ギャラリーマゴット
 大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F

 モノクロは写真に意味を含ませるのに有効な手段なのだろうか。
 それほど思い入れもない素材を見ているので、何かしらの意味をつかもうとしているのだろうか。
 自分の思考を試されてる気分。

<猫を撮る・5>
 2011.10.30-2011.11.5 11/2水休
 12:00-20:00 最終日18:00まで
 Acru Gallery
 大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側B1F

 周りを見渡せば、猫、猫、猫。
 猫好きには絶対嬉しい写真展。
 今日は八二一先生もいらっしゃいました。
 家猫の幸せそうな顔、撮影者の思いも見えてくるよう。
 外猫の柔らかな表情、引き締まった表情、自分達の境遇なりに暮らしている姿。

 同じ猫写をしているものとして、様々な視点を見ることができたのは有意義だった。

<愛敬の猫 -点猫・7->
 2011.11.3-2011.11.13 11/9水休
 12:00-19:00 最終日18:00まで
 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 大阪市中央区谷町6-6-10

 愛して敬う、撮影者の猫に対する姿勢が伺える。
 猫たちもどことなく誇らしげな感じを受けるのは私だけだろうか。
 ここはあまり作品を展示できないので、絞りに絞った精鋭達が展示されている。
 それがよくわかる。

 今日思ったこと。
 ホストとゲストの姿。
 迎える側の心したいことと行く側の心したいこと。


<参加します>

公開グループ展「町猫2011」DM
町猫2011
2011.11.8-2011.11.20
11/14月休
13:00-20:00 火-金
12:00-20:00 土
12:00-18:00 日
ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
入場無料


(2016.4.14分割追記)