ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
絵画鑑賞。シマ
 美術館、ギャラリー散策も面白いですよ。

<Twitter展>
 2011.10.5-2011.10.17 火金休
 13:00-20:00 最終18:00まで
 22tu-tu gallery
 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F

 御堂筋Kappoの行われている御堂筋からちょこっと外れて入ったギャラリーは驚くほど静かで、落ち着ける空間だった。
 ファンタジーなものから写実まで、様々な絵柄の作家さんの作品が集まる。

<伸之助写真展「惑星アンチクトン」>
 2011.10.4-2011.10.9
 12:00-19:00
 ギャラリー・アビィ
 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

 赤外線写真でお馴染みの伸之助さんの個展。
 カラー赤外線写真と言うジャンル?で今回は地球とよく似た惑星「アンチクトン」の景色をギャラリー内に再現。
 どこかで見た景色だけど異空間、この感覚が面白い。
 大阪城の堀に浮かぶアレは、この世界とつながってるなんて言う空想も浮かぶ。

<山田常雄写真展Kioku>
 2011.9.27-2011.10.9 月休
 12:00-19:00 最終18:00まで
 壹燈舎
 大阪市中央区南船場2-6-21 グラン・ビルド心斎橋301号

 風景も街の様子も猫もカエルも、作家さんの身の回りのものをとらえている写真たち。
 モノクロの締まった感じを上手く生かしているのではないかと思う。
 自宅の玄関先で見つけたと言う、後ろ斜めから見たカエルのダンディさがとても印象的。

<PHOTORICO>
 2011.10.4-2011.10.9
 11:00-19:00
 NADAR/OSAKA
 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F

 カラー写真大好きという作家さんが集まって開催された写真展。
 最終日なので作家さんが集まってきているのだろう、とてもにぎやかな感じ。
 楽しそうな雰囲気。

<「わっ」写真展>
 2011.10.3-2011.10.9 水休
 12:00-20:00 最終日18:00まで
 Acru Gallery
 大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側B1F

 これから写真家になる人たちの写真展、らしい。
 展示方法に勢いを感じる。写真も勢いがあり、アピール力のある物が多かった。

<RGBあお>
 2011.10.4-2011.10.9
 13:00-20:00 火-金
 12:00-20:00 土
 12:00-18:00 日
 ギャラリーマゴット
 大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F

 「青」をテーマにした写真展。
 みずみずしい滝の写真から「スナック青」の看板まで、青にこだわる写真が目を惹く。


<参加します>

猫写真展「ねこてん」DM1
猫写真展「ねこてん」
 2011.10.10-2011.10.23 10/12,10/19水休
 12:00-20:00 最終日18:00まで
 Acru Gallery
 大阪市中央区南船場3-7-15
 北心斎橋サニービル西側B1F
 入場無料



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ここの写真や記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。
なにか思う所があれば、コメントお願いします。