それで評判は?
 写真や絵を見るのも好きです。

 今日もギャラリー巡り。今日は梅田から徒歩で。

<第5回 写メねこ展>
 2011.4.29-2011.5.15 5/9,10休
 14:00-20:00(月-金)
 12:30-20:00(土日祝)
 仲野金太郎商店
 大阪府大阪市中央区玉造2-16-17

 実は今回はじめての訪問。
 今までなんやかんやで行く機会がなかった。
 多くの作品の中から3つを選ぶのは結構時間がかかった。
 まあ、時間がかかった理由は

 1,知り合いのOさんご夫妻に偶然出会ったこと。
   Oさん、画集ありがとうございました。しかもその場でサインまで!

 2.金太郎社長の動かざること山の如しの態度
 動かざること山の如し。
 ずっと寝てました。クリックしたら大きい写真を見ることができます。

 3.京太郎営業部長の働きのためでした。
 フジタの絵と共に。
 いいモデルさんでした。クリックしたら大きい写真を見ることができます。

 仲野金太郎商店は今回の猫ふんにも参加していますが、それとは別に「玉造にゃんにゃんウォーク!スタンプラリー」にも参加してます。
 後2つの店が参加しており、すべてのスタンプを集めると、「とらとうちゃん」のステッカーがもれなく貰えます。

 後二つの店も巡ってきました。
 PRODUCT RANA
  大阪市中央区玉造1-24-24

  人間用の帽子、そして猫用の帽子も置かれていました。
  後、革の財布やバッグなど。
  今日はワークショップが開催されていました。

 <かにゃんこと愉快な仲間猫SHOP>
  2011.4.29-2011.5.15 5/2、9、10休
  13:00-18:30
  メディアスタジオSANA
  大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

  かにゃんクリエイトさんがされている期間限定ショップ。
  様々な猫のキャラ商品が販売されていました。

<ヒナタ雑貨市>
 2011.4.29-2011.5.10 5/4水休
 12:00-19:00 最終17:00まで
 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 大阪市中央区谷町6-6-10

 特筆すべきは、薄荷座さんのフェルト、TSUBAMEDOさんのオートマタ。
 薄荷座さんのフェルトのリアルさ、猫の肉球の色を一部変えるなど細かいところの細工がすごい。
 TSUBAMEDOさんのオートマタがとても面白い。こういう仕掛けは結構好みです。

<続・男写真展>
 2011.4.27-2011.5.2
 13:00-20:00 最終日18:00まで
 22tu-tu gallery
 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F

 また様子を覗いてきました。
 ここでまたOさんご夫妻と出会う。
 そして、外国の方も入ってこられた。
 拙い英語で頑張るものの、やっぱりダメです(笑)
 でも、飼っている猫の写真を見せてくれました。

(参加します)
  続・男写真展(-5.2、大阪 22tu-tu gallery) ← 開催中。
  公開グループ展「猫ふんじゃったな@」(5.10-5.22、大阪 ギャラリーマゴット)