それで評判は?
 写真を見るのも好きです。

<スクエア写真の魅力展>
 2011.3.15-2011.3.20
 11:00-19:00
 NADAR/OSAKA
 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F

 正方形にプリントされた写真の展示会。
 普通の写真は大概長方形ですが、縦と横の長さが同じ正方形にしてしまうと、見た感じも変わってきます。
 撮る側も構図をそれなりに考えなければなりません。

 と書いているものの、見ているときは撮影されている情景のことばかり頭にあって、正方形という形には注目してなかったような気がします。
 あの写真が3:2なら、どうしただろうとか後になって(これを書いているときに)思い浮かんだり。

<西岡裕輔写真展「JCT」>
 2011.3.15-2011.3.20
 12:00-19:00
 ギャラリー・アビィ
 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

 高速道路のジャンクションを撮影した写真展。
 ただ1枚を撮影しただけではなく、部分部分をそれぞれ撮影し、それをPCで並べて合成することで、細かいところまでしっかり写った大きな写真を印刷している。
 高速道路のジャンクションという題材もいいし、細かいところまでしっかり写した作品も見ていてよかった。

<スロー猫しめじとネコ雑貨市3>
 2011.3.17-2.11.3.22
 12:00-19:00
 最終日18:00まで
 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 大阪市中央区谷町6-6-10

 あのおやじ猫しめじくんの展示会の季節がやって来ました。
 しめじくんがどんなネコかというのは、スロー猫しめじマニア を見てもらうとしましょう。
 ちなみに「しめじ」でググッてみると2番目くらいにヒットしてました。

 会場のひなたのギャラリースペースには、飼い主のomuさんじゃないと撮れないしめじくんのおもろさ満載の写真が壁に、そしてしめじくんの元に集結した作家さんたちの作品、フェルト作品や首輪、猫のおもちゃなどが並べられていて、見応え充分。
 こんな時だからこそ、しめじくんのオヤジっぷりを見てクスッと笑ってみてはいかがでしょうか。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

この記事を気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします。