ブログネタ
うちのネコ3 に参加中!
ブートストラップ。
 開けようとしている箱の上に乗っている。
 シマ、それはあかんやろ。

なんでやろ・・・。
 何で開かんねやろ。
 そらそうや。上に乗ってるからや。

 外から見てるとおかしいけど、自分も同じようなことをしている気がする。
じっと考える。
 「私は自分を客観的に見ることができる、あなたとは違うんです。」と言って去って行った人もいるが、自分自身を客観的に見ることは難しい。
 だから他人の目が必要で、他人からの忠告は真摯に受け止めたい。
 それをどう活用するのかは自分にかかってくるのだが。


 14日の日曜日、下記の2つのネコ写真展が終了。
  re-do vol.2+(花凛堂、11/14まで)
  流光の猫 -点猫・6-(雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた、11/14まで)
 14日はそのうちの流光の猫 -点猫・6-に行ってきて、ばんさんと話をしてきました。
 ばんさんの写真に対する真摯な態度に触れ、刺激を受けました。
 目を惹くネコ写真と興味深い話をありがとうございました。

 その後、公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴットへ。
 ちっこいネコがいました。生後2ヶ月くらいの灰トラ。
 みんな子ネコに釘付け。

 子ネコとの出会いも衝撃的でした。しかし一番の衝撃は、私がひなたを出てマゴットについたときくらいに、「モンモランシィのメレンゲ菓子が入荷」とのツイートが流れたことでした。
 なんとタイミングの悪いことか・・・。

(写真展のお知らせ)
 公開グループ展「町猫4」@ギャラリーマゴット
  外ネコの写真を5点出展します。
  11月9日から21日まで。11/15は休み。

 見に行っていただけると、非常に喜びます(笑)
 私以外の作家さんの写真もネコです。なんたってネコ写真展ですから。ネコ尽くし。

 そして、この時期は秋の大阪ネコ祭り。
 ネコ関連の写真展や作品展を今わかる分並べときます。
 詳しくはリンク先で確認を。
  平岡珈琲店猫写真展5 -24人が写す街の猫・家の猫(平岡珈琲店、11/20まで)
  福図鑑 わ(黄金舎、11/23-28)
  吾然有十猫十色展02(Bodaiju Cafe、11/22-28)
  猫展(関西つうしん、12/12まで)
  イヌヤラ・ネコヤラ展(ギャラリーあしたの箱、11/21)
  猫毛祭りin京都(京都です。キトゥンカンパニー、11/20-28)
  そらのあお 猫展(神戸です。caffe NEUTRAL、11/30まで)