大阪写真月間2010s
 大阪写真月間2010「写真家150人の一坪展」
いろいろな作家(高畑和浩さん)
2010.5.27-2010.6.2 11:00-19:00(last15:00)
大阪ニコンサロン
大阪市北区梅田2-2-2-13

香華 津田裕巳さん
 線香が燃え尽きるまでの連続写真、30枚。
 灰が花のように見える。

生きる 4 高畑和浩さん
 不審の眼
 ネコのこう言う眼もいい。
 人に心を許さない、それが生きるすべだと感じさせる。
 とても厳しい。

 全体的に明るさ、色が抑え目で、テーマである野に生きる野良猫の厳しさが伝わっていると感じた。
 同時にネコたちのユーモラスな姿も示すことで、ホッと一息つける写真の選択がよいと感じた。

View 坪井実紀さん
 まるで水彩絵の具で抽象画を描いているような写真。
 写真である意味があるのかと思うくらい。
 こちらが想像している以上の飛び抜け方なので、かえって感心する。
 多分、オレには思いつかない。