ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
死角はない。その1 シマ
 ベランダで休んでいるときにでも、ボクは・・・

死角はない。その2 シマ
 獲物を狙っています。

 膝の上にシマが寝て、長い間起きなかったので動けない。
 そこでテレビを見ていると、「ROMES 空港防御システム」と言うテレビドラマが放送されていた。

 世界最先端の防御システム「ROMES」を使って国際空港を犯罪者から守るというドラマらしいのだが、ちょっと気になったことがある。

 空港にネコが帽子をかぶったキャラクターの看板が飾られている。
 その首には「きなこ」と書かれた札が。
 やっぱりネコキャラはどこでも人気なんだなぁと思ったら、この空港の名誉空港長としてネコが就いているとの設定だった。

 たま駅長からヒントを得たのだろうか。
 帽子をかぶったきなこちゃんはかわいいし、かっこいいです。

 防御システムも、ネコ好き対策も死角なしってことですか?
 きなこちゃん、もっと活躍してくれ。