ブログネタ
うちのネコ に参加中!
ネズミとネコ。ネズミ2匹
 時々、シマのためにおもちゃを作ってくれるMさんからこんなものをいただきました。
 黄色いネズミはフェルト製、茶色のネズミはあみぐるみです。

ネズミとネコ。黄色いネズミの裏
 ちなみに、こっちはこんな風にチョロQがセットされていて自走式です。
 走って行ってしまうと取りに行くのがめんどくさいので、尻尾にひもを結わえました。

ネズミとネコ。シマ1
 シマも興味深々?

ネズミとネコ。シマ2
 これはなんだ? ちょいちょい。

ネズミとネコ。シマ3
 がぶりっ!

 どうやら、黄色いネズミはシマが反応するスピードには達していないようで、走っている時に飛び掛ることはありませんでした。
 しかし、紐のせいでジグザグ走行をするネズミには興味をそそられているよう。

 一方、茶色のネズミ。

ネズミとネコ。シマ4
 こちらは食らい付き。
 (あみぐるみ撮影60分一本勝負 2/22に投稿。(2018.2.22))

ネズミとネコ。シマ5
 なんか、ひもが絡まった?
 (あみぐるみ撮影60分一本勝負 2/22に投稿。(2018.2.22))

 茶色のネズミについているひもはゴムになっていて、普通のひもが付いたものよりも面白い動きをする。
 シマとしては、こちらのほうが合うみたいです。