ブログネタ
町の猫たち に参加中!
別れと出会い。その1(2008. 1.30の写真)
 このネコが先日亡くなったそうです。かなりの高齢で、今まで何とか冬を越してきたのですが、ついに力尽きてしまったようです。

 ここ1週間くらいこの場所でネコをまったく見なくなって、何かあったのかなと思ったら・・・・、残念です。

 ネコたちを世話している人が用意した箱の中で、このネコがじっと動かなくなったときに、ある1匹のネコがそばに寄り添っていたといいます。

別れと出会い。その2
 そのネコがこのネコです。

別れと出会い。その3
 再び通りかかると、久しぶりにこの親子が出てきました。

 ネコを求めてうろうろとしていると、知り合いに会いました。
 その人によると、最近この近くに子ネコがいるとのこと。

別れと出会い。その4
 その子ネコがこの子です。
 この写真では目つきが鋭く、かわいいという感じではないですが、とてもかわいらしいのです。