神戸ルミナリエに引き続いて、大阪でもイルミネーションのイベントが行われてました。

OSAKA 光のルネサンス。その1
 大阪市役所前にノルウェーから贈られてきたツリーが飾られていました。

OSAKA 光のルネサンス。その2
 ツリーの傍らには「サンタクロース出没注意」の標識。サンタ出て来い。

OSAKA 光のルネサンス。その3
 中之島イルミネーションストリートです。音楽にあわせて電飾の色が変わる演出がなされています。
 今日はあいにくの雨でしたが、とてもきれいでした。

OSAKA 光のルネサンス。その4
 ペガサスの電飾。神戸と比べてイルミネーションの種類は多いです。
 ほかにも動物の電飾などが並べられていました。

OSAKA 光のルネサンス。その5
 ちょっと幻想的なエリア。アロマの香りがかすかに香ります。

OSAKA 光のルネサンス。その6
 中之島公会堂のライトアップ。重厚な感じがいいです。

OSAKA 光のルネサンス。その7
 バラ園の上にイルミネーションが設置されてます。ここはちょっとルミナリエっぽい。
 音楽もなにやらそんな雰囲気でした。

OSAKA 光のルネサンス。その8
 再びイルミネーションストリート。白い電飾がクールビューティ。

 残念ながら雨が降っていたので、夜店がほとんど閉まっていた。
 チョコレートタワーがあると聞いていたのだが、そこも閉まっていた。

 雨で中止になって、一部のイベントを見ることができなかったのは残念でしたが、イルミネーションの種類が多くて、動きもあり、とてもきれいでした。

 期間は12月25日まででもう終わりになってしまいますが、機会があったら近隣の方は行ってみてはいかがでしょうか。

 帰宅して・・・
OSAKA 光のルネサンス。その9シマ
 シマが膝に乗ってきました。この後、風呂に行ったのですが、風呂にもついてきます。
 シマが納得いくまで付き合ったら、2:00前でした・・・。