神戸市立王子動物園へ行ってきました。

 まずはネコ科から。
王子動物園。その1
 雄ライオン、やる気なしです(笑) ずっとひなたで寝ておりました。
 百獣の王たるもの、この余裕がなければ。

王子動物園。その2
 お隣のライオンさんが失礼しましたとばかりに、ガラスのそばまでやってきてくれましたユキヒョウさんです。

王子動物園。その3
 実はこんなに尻尾が長いユキヒョウさん。毛もふさふさです。

 次は、王子動物園に来たらはずせないジャイアントパンダです。
王子動物園。その4
 オスの興興(こうこう)です。動くたびにギャラリーが移動。人気もんです。 

王子動物園。その5
 コアラも欠かせない動物のひとつです。お昼寝中でした。

王子動物園。その6
 コツメカワウソです。ちょこまか走り回って、かわいく鳴きます。
 寒いからか、水の中には入らなかった。

王子動物園。その7
 マヌルネコです。とても愛嬌のある顔。笑ってる?

王子動物園。その8
 カピバラさんです。陽だまりでほっこり。

王子動物園。その9
 フンボルトペンギンが2人たたずんでおりました。