ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 出かけようとドアを開けると、空から白いものが。
 そのままドアを閉めてしまおうかと思ったが、そうもいかないもんで、仕方なしに出かける。
 風もひどく、雪が顔に当たってとても冷たい。
 
 神社でネコを撮る。
 雪の中のネコというのを撮りたいと思っていたが、ネコたちのいる参道は生えている松が傘になって、ほとんど積もっていなかった。
 
 サバ白兄が弟の身体をグルーミング。身体に雪が少しついているのをなめとっていた。 こんなに寒い日はなかなかないよ。厳しいけど力をあわせてがんばってな。
 
雪の中のネコたち。神社
 寒いと思ったら雪か。
 
 引き続き、公園へ行く。さすがに今日は池で釣りをしている人はいない。
 しかしネコはいた。
 木の陰で風と雪を避けながら、寒さに身を硬くしていた。
 
 しばらくすると耐えかねたのか、近くのベンチの陰に隠れてしまった。
 
雪の中のネコたち。公園1
 雪を避けてるようで、あまり避けられていない。
 
 池のそばのベンチに黒ネコがいた。いつもはさっさと逃げてしまうのに、今日はなぜか甘えた声でこちらへ近づいてきた。
 手を差し出すと、少し後ずさりしてしまった。全く気を許しているわけじゃない。
 
雪の中のネコたち。公園2
 白いのはフケじゃないぞ。
 
 池にいつもいる釣り人はさすがにいなかったが、カメラを持った人が2人いた。同士かと思いきや、雪景色を撮りに来たらしい。
 
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 3/26に投稿。(2021.3.26))