ブログネタ
仔猫! に参加中!
 シマは昨日に引き続き調子が悪い。

ここがぼくらのゆっくり休める場所。
 元気ない。

 そこに寝られるとおれが寝れないんだが、今日はいいよ。

 シマの目を見ると、瞬膜が出てない。これはいいかと思ったが、食欲は余りないし、気がつけば瞬膜が出てたりする。

 昨日から気になっていたのだが、左目と右目の色が少し違って見える。左目の透明部分がわずかに白く濁っているような感じ。

 夕方になってくしゃみも再び出始めたので、病院に連れて行った。

 猫伝染性腹膜炎(FIP)、猫白血病ウィルス感染症(FeLV) 、猫免疫不全ウィルス感染症(FIV)の検査をしてもらうことに。

 左腕から血液を1cc採る。
 FeLV、FIVは陰性だった。FIP検査は外注らしいので、結果は来週に出るとのこと。

 熱があったので、熱を下げるために注射と座薬を投与する。

 帰宅してから、えさをやるが、シマは全く食べなかった。

 クロを見ると、左目を半開きにしている。クロよ、お前もか!
 食欲も少しないような。

 (うちのこに癒され24時間 3/3に投稿。(2021.3.3))
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 3/3に投稿。(2021.3.3))