ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 八二一さんのはっちゃんの写真集「hatch! はっちゃん日記」出版記念のサイン会に行ってきた。
 私が行ったのは難波のジュンク堂書店。

 かなり人が並んでいて、しかも見たところ女性がかなりの割合を占めていたので、ちょっと躊躇したが、整理券をもらって並んでみる。
 某テレビ局の取材が来ているようだ。ビデオカメラを持った人が行列を映したり、本を買った人にインタビューしてみたりしていた。

 30分くらい列に並んで、ようやくおれの番がやってきた。

猫のはっちゃんサイン会。
 はっちゃん久しぶり。

 並んだところが大学受験関連の本棚だったので、待っている間、久しぶりに数学の問題集なんぞ手にしてみたりして。
 おうおう、まだいけそう。でもぼけっとしてたら抜けてしまいそうだ。そろそろ頭の体操でもしてみるか。

 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 1/23に投稿。(2022.1.23))